ホタルイカのトマトパスタの画像

Description

簡単手抜きのガーリックトマトソースが美味しい、ホタルイカのパスタ♡お野菜いっぱいでgood(*^^*)

材料 (1人分)

にんにく
1かけ
1個
4分の1
コンソメ
2分の1個
塩コショウ
少々
唐辛子
少々
1人分
オリーブオイル
大匙1
白ワイン
大匙1
醤油
2滴

作り方

  1. 1

    ニンニクを潰した後みじん切りor薄切りに、玉ねぎはみじん切りに、キャベツはざく切りに、ホタルイカは目と口を取ります。

  2. 2

    ホタルイカの目と口は、摘まむだけで簡単に取れます!写真を見たい方はID2855402を参照にして下さい(*^^*)

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りがしてきたら玉ねぎとホタルイカを入れます。

  4. 4

    トマトのヘタを取り、手で潰しながら入れます。皮は剥いても剥かなくてもOK!
    白ワインも入れます。

  5. 5

    白ワインとトマトの水分で少し煮込んだら、クリームチーズとキャベツを入れます。

  6. 6

    コンソメと塩コショウ、唐辛子を入れ、茹でたパスタを入れて和えて、途中で醤油を垂らします。

  7. 7

    お皿に盛ったら、お好みでブラックペッパー、バジル、粉チーズ等をかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

トマトは包丁で切るよりも、手でぐちゃっと潰し入れた方がソースらしくなります。にんにくの味が強く欲しい方は、プラスですりおろしにんにくチューブ1cm程入れて下さい(*^^*)

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノの作るつもりで作っていたら冷蔵庫に一つだけ残ったトマトを発見したので入れてみました笑
レシピID : 3127939 公開日 : 15/05/30 更新日 : 15/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
アイリッシュショコラ
お野菜もホタルイカもいっぱいで、お家で美味しいランチになり感謝♡
初れぽ
写真
クックWLCZ2E☆
ホタルイカなかったんで抜いちゃいましたが…美味しいです!

イカなし美味しかった様で良かったです♡是非次はイカ有りで♡