甘じょっぱい!!れんこんの肉詰め♪♪

甘じょっぱい!!れんこんの肉詰め♪♪

Description

鶏ひき肉使用なので低カロリー高たんぱく♪甘じょっぱい味付けなのでご飯が進みます(笑)

材料

れんこん
180g
●鶏ひき肉
270g
●ねぎ(みじん切り)
1本分
●酒
大1
●しょうゆ
大1
1個
△酒
大2
△しょうゆ
大2
△砂糖
大1
大1

作り方

1

写真

れんこんは皮を剥き、5mm幅ぐらいにスライスし、分量外の酢水に浸しておきます。
△を混ぜ合わせておきます。

2

写真

ボウルに●を入れ、粘り気が出るように良~~く混ぜ合わせます。

3

1のれんこんの水分をキッチンペーパー等で拭き取り、1枚のれんこんに2を適量のせ、もう1枚のれんこんで挟みます。

4

写真

全部挟み終わったら、熱したフライパンに、ごま油をひき3を焼いていきます。

5

弱めの中火でじっくり焼いていきます。少し焦げ目が付くのが理想です。
両面焼いて火が通っているようなら△を投入します。

6

蓋をして煮詰めていき、とろみがついてきたら完成です!!

コツ・ポイント

肉を挟んでいく時に、れんこんの穴まで良く詰めるとズッシリ美味しい肉詰めになります♪

フライパンに並べたら、すぐに触らないで下さい!!焼き崩れの原因になります!!

このレシピの生い立ち

れんこんが食べたくて・・・
思いつきました・・・
しかもきんぴら以外の主食メニュー(笑)
レシピID : 3146311 公開日 : 15/04/28 更新日 : 15/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/04

First tsukurepo mark
写真

レンコン肉詰め初挑戦です^^ ヘルシーでおいしい!また作ります♪

Pinopio

ありがとうございます♪綺麗でスゴい美味しそう~(*′艸`)