とろける☆大根とツナの煮物の画像

Description

短時間でとろける大根に♫味もよくしみて、出来立てですぐに食べても美味しいです。時間をおけば、さらに美味しい☆

材料

1/2本
1缶
甜菜糖(砂糖)
大さじ2
大さじ1
みりん
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
150cc

作り方

  1. 1

    大根を2㎝くらいの厚さの輪切りにし、それを1/4にする。(乱切りでも)

  2. 2

    圧力鍋に大根とツナを入れ、調味料と水を入れて、中火にかける。

  3. 3

    鍋に圧力がかかり、シューといったら、弱火にして15分加熱、火を止めて圧が下がるまで放置。

コツ・ポイント

大根は大きめに切った方が、柔らかくなりすぎなくてちょうど良い。

このレシピの生い立ち

大根の煮物を短時間で作りたかったので、圧力鍋を使いました。
レシピID : 3184299 公開日 : 15/06/18 更新日 : 15/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
駆け出し主婦♥
ほんと美味しい!!主人も大のお気に入り!リピ決定です(^^)♪

つくれぽありがとう^_^美味しそうに仕上がってますね♪

写真
クック164GH4☆
初れぽですが、実はリピしてます(笑)簡単で美味しい(*^^*)

れぽありがとうございます^_^リピしてるなんて嬉しい!!

写真
シナモシナモ
大根に味がしみてやわらかく美味しかったです。

レポありがとうございます^_^美味しそうですね♪

写真
ここいと
刻み生姜を載せてみました!すごく美味しかったです!

つくれぽありがとうございます^_^生姜、美味しそうですね!