レンジでローストビーフ♡マーマレード味

レンジでローストビーフ♡マーマレード味の画像

Description

パーティーメニューがレンジで簡単に出来ますよ~♪冷蔵庫にあるジャムで、ついでにソースも作っちゃいましょう!

材料 (2人分)

牛ももかたまり肉(ローストビーフ用)
300g
■にんにく(スライス)
1かけ分
■塩コショウ
少々
■ローズマリー(あれば)
少々
■タイム(あれば)
少々
■オレガノ(あれば)
少々
大さじ1
□醤油
大さじ1
□酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    大きな耐熱皿に牛肉を置き、■をまんべんなくすりこむ。(時間があれば冷蔵庫で半日寝かせてください)。寝かせなくてもOK。

  2. 2

    (1)の耐熱皿の端に隙間をあけてラップをし、レンジで5~6分加熱する。レンジから取り出し、ラップをしたまま15分置く。

  3. 3

    (2)を全てフライパンに移し、牛肉に強火で焼き色を付ける。□を入れて煮立て、とろみがついたら出来上がり。

  4. 4

    温かいままでも冷めてからでも美味しいです♪薄くスライスするには冷めてからのがきれいに出来ます!

  5. 5

    写真

    仕上げにディルを飾りました!付け合わせはブロッコリー、レタス、きゅうり、ルッコラ、レモンです★

コツ・ポイント

牛ももかたまり肉はローストビーフ用を使ってくださいね。ローズマリー、タイム、オレガノは省略可です。■は牛肉にすりこんだ後にソースでも使用します!ソースは甘めが好きなので、私のレシピでは甘いかもしれません。お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

なるべく簡単に~楽に~美味しく~って思って作りました(^_-)-☆
レシピID : 3224450 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート