レンジでローストビーフ♡マーマレード味

レンジでローストビーフ♡マーマレード味

Description

パーティーメニューがレンジで簡単に出来ますよ~♪冷蔵庫にあるジャムで、ついでにソースも作っちゃいましょう!

材料 (2人分)

牛ももかたまり肉(ローストビーフ用)
300g
■玉ねぎ(みじん切り)
1/4個分
■塩コショウ
少々
□マーマレードジャム
大さじ2
□水
大さじ1
□醤油
大さじ1
□酒
大さじ1

作り方

1

大きな耐熱皿に牛肉を置き、■をまんべんなくすりこむ。(時間があれば冷蔵庫で半日寝かせてください)。寝かせなくてもOK。

2

(1)の耐熱皿の端に隙間をあけてラップをし、レンジで5~6分加熱する。レンジから取り出し、ラップをしたまま15分置く。

3

(2)を全てフライパンに移し、牛肉に強火で焼き色を付ける。□を入れて煮立て、とろみがついたら出来上がり。

4

温かいままでも冷めてからでも美味しいです♪薄くスライスするには冷めてからのがきれいに出来ます!

5

写真

仕上げにディルを飾りました!付け合わせはブロッコリー、レタス、きゅうり、ルッコラ、レモンです★

コツ・ポイント

牛ももかたまり肉はローストビーフ用を使ってくださいね。ローズマリー、タイム、オレガノは省略可です。■は牛肉にすりこんだ後にソースでも使用します!ソースは甘めが好きなので、私のレシピでは甘いかもしれません。お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

なるべく簡単に~楽に~美味しく~って思って作りました(^_-)-☆
レシピID : 3224450 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/09

このレシピの作者

東京在住のOLでレシピエールとして活動しています。作った料理の備忘録としてCOOK PADに投稿し始めましたが、今では立派な趣味になりました。使っている野菜はだいたい実家からの頂き物。両親に感謝しながらお料理してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
超絶適当な性格の私でも出来る料理を投稿してますので、ご参考にしていただければ嬉しいです!レシピ欄からのコメントもお待ちしてます♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」