甘辛豚肉と温玉のっけサラダ♪の画像

Description

温玉をくずして絡めて食べてね(^^)
甘辛♪おかずサラダです☆

材料 (2人分)

1/2個
1/2パック
1個
150g
1/4パック
サラダ油
小さじ1
☆醤油
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆砂糖
大さじ1/2
☆おろしにんにく
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ☆は合わせておきます。

  2. 2

    写真

    レタスは一口大にちぎります。カイワレは根を切り器に合わせて和えて冷蔵庫で冷やしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し豚肉とほぐしたシメジを炒め火が通ったら①を加えて味を絡めながら炒めます。

  4. 4

    写真

    ②の上に③をタレごと盛り温泉玉子を乗せます。
    玉子を崩して食べてね(^^)

  5. 5

    写真

    温泉玉子は鍋に玉子が漬かるだけの湯を沸騰させ火を止めて冷蔵庫から出したての玉子をそっと入れて9分置きすぐに冷水に取る。

コツ・ポイント

キュウリやさらし玉ねぎなど他のお野菜を加えても美味しいです(^^)
温泉玉子は自分で作ると安上がりですよ(*^^)v
夏は沸騰した湯に8~9分 冬は10~12分浸します。出来上がったらスグに冷水にとってね!

このレシピの生い立ち

放っておくと野菜をあまり食べない旦那くん。
これならお肉と一緒に野菜もモリモリ食べてくれます(^^)
レシピID : 3258768 公開日 : 15/06/25 更新日 : 15/06/25

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
amm46
家にある野菜で旦那の夕食に好評♪いつも素敵Rp感謝♡
写真
ma___111
美味しくてリピートさせてもらいました^^
写真
ma___111
お肉の味付けも見た目も良く美味しかったです(*^^*)
写真
えしこ☆
豚肉の味がしっかりついてて、卵との相性バツグンでした(*^^*)

えっちゃ~ん(≧▽≦)素敵に作ってくれて嬉しい♡アリガトね♬