りんごとバルサミコのチキンカレースープ

りんごとバルサミコのチキンカレースープの画像

Description

超具沢山!バルサミコのコクとまろやかな甘みに食べやすいカレー味でモリモリ食べれるスープです (^0^*)

材料 (2~3人分)

200g
大さじ1
100g
100g
100g
30g
75g
ダイストマト缶
200g
にんにく
1片
唐辛子
1本
カレー粉
小さじ1
400cc
コンソメ
1個
ローリエ
1枚
バルサミコ
大さじ2
オリーブ油
適量
塩・粗挽きブラックペッパー
適量
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は酒をふりかけレンジで2~3分加熱して裂いておく。りんごはすりおろしておく。玉葱、茄子、ズッキーニ、ピーマン、パプリカは1cm角に切っておく。にんにくはつぶしておく。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと唐辛子を入れ、香りがしてきたら玉葱、茄子、ズッキーニ、ピーマン、パプリカを順に加え、最後に鶏肉を加え炒める。

  3. 3

    写真

    唐辛子とにんにくを取り出し、すりおろしたりんごとトマトを加え炒める。※ホールトマトの場合はつぶしながら炒める。

  4. 4

    写真

    カレー粉を加え更に炒め、水とコンソメとローリエを加え20分煮込む。

  5. 5

    写真

    とろっとしてきたら塩コショウで軽く調味し、バルサミコを加えサッと煮立てる。スープ皿に入れてチーズとパセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

バルサミコはサッと煮込むと酸味が程よく和らいで甘味とコクが出てとても食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

平日に使って余った野菜を一気にスープへ!野菜がジューシーでモリモリいけます。彼の大好きなカレー味にしたらペロリと完食でした☆
レシピID : 326194 公開日 : 07/02/05 更新日 : 10/06/24

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふうゆ
バルサミコ酢に完全に嵌り中。かなり好きな味です。美味でしたw

素晴らしい仕上がりに感動です(≧≦。) 埋もれる前に有難う☆