アジアン♪海老入り飛竜頭の画像

Description

こんがり揚がった飛竜頭の中には海老が入っています。スイートチリソースで♪

材料 (3~4人分)

1丁(300g)
1個
☆塩
少々
☆胡椒
少々
☆酒
少々
■ナンプラー
小2
■ガーリックパウダー
小1/4
■ナツメグ
少々
■胡椒
少々
■パクチー(香菜)
小1弱
スイートチリソース
適量

作り方

  1. 1

    豆腐を電子レンジで1~2分加熱して温め、ざるに崩し入れてしっかり水切りしておきます。

  2. 2

    写真

    海老を包丁で粗く刻みます。☆をもみこんでおきます。

  3. 3

    にんにくの芽は、小口切りにしておきます。

  4. 4

    写真

    ミキサーに、卵と豆腐を入れて30秒程、攪拌します。様子を見ながら、なめらかになるようにします。

  5. 5

    写真

    4をボールにあけます。しっかり汁気を切った海老とにんにくの芽、■の調味料を加えて、よく混ぜます。

  6. 6

    てんぷら鍋に油を入れ、180度くらいに熱します。スプーンですくった種を、そっと油に落としいれます。中火で返しながら、こんがりきつね色に揚げます。

  7. 7

    写真

    スイートチリソースをつけて、いただきます。

コツ・ポイント

ミキサーで混ぜて、揚げるだけなので簡単です。パクチーがなければ、パセリや大葉など香りのあるものを刻んで入れてください。パクチーは手軽にドライを使いました。揚げたてを召し上がってください♪

このレシピの生い立ち

ナショナルモニター用レシピ。なるべく身近にあるもので・・・と思って作りました。
レシピID : 331526 公開日 : 07/02/18 更新日 : 07/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート