簡単♪♪デリ風ゴーヤたっぷりのごまサラダ

簡単♪♪デリ風ゴーヤたっぷりのごまサラダの画像

Description

ゴーヤの苦みも少ないので、お子さんでも安心して食べられます。ごまの香ばしさ、とうもろこしの甘みもたっぷり楽しめますよ。

材料 (6人分)

2本
小さじ1
1/2個
1カップ
ドレッシング
・マヨネーズ
大さじ3
大さじ3
・しょうゆ
小さじ1/2
・酢
大さじ1
・ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ゴーヤはスプーンでワタと種を取り出し、2-3㎜程度の薄切りにする。

    塩を振ってよくもみ、さっと洗って、よく水気をきる。

  2. 2

    スライサーでにんじんは千切り、たまねぎはスライスし、さっと水にとって、水気を切る。

  3. 3

    写真

    シリコンスチーマーにゴーヤを入れ、蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

  4. 4

    写真

    上下を大きく混ぜ、にんじん、とうもろこしを入れ、蓋をして、600W 3分加熱する。

  5. 5

    粗熱を取り、たまねぎ、ツナ缶を加え、軽く混ぜる。

  6. 6

    写真

    ドレッシングを全体に回しかけ、よく混ぜる。

  7. 7

    写真

    トマトの輪切りをのせた皿にうず高く盛る。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
今回はスチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。強度がある為、たくさんの食材でも安心して調理できます。公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

今回イメージしたのは、デパ地下でよく見る、デリ風のサラダ!とても美しい色合いで、いつも思わず立ち止まってしまいます(笑)ゴーヤのワタもしっかり取り、塩揉み、水洗い、加熱することで苦みが緩和されるので、他のお料理でも是非お試しくださいね!
レシピID : 3322514 公開日 : 15/07/30 更新日 : 15/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
メープル華
彩もよく、ゴーヤも美味しく頂けました♡
初れぽ
写真
はるかっち1号
苦味が無くて美味しかったです♪鶏がらスープの素も少しプラス♪

彩りも春らしくとっても素敵です!!また作ってくださいね。感謝