コンビニ風☆簡単☆カボチャ炒めサラダ

コンビニ風☆簡単☆カボチャ炒めサラダの画像

Description

味はコンビニのカボチャサラダに近いです。材料を全部フライパン一つで炒めて、簡単!
美味しいです♪

材料

1/4個
塩、こしょう
適量
マヨネーズ
適量
 
 
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャは8ミリ厚さ、ベーコンは5ミリ幅に切る。玉ねぎは薄切り。胡桃はあればクルミはおおまかに砕く。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、全ての材料を弱火で炒める。

  3. 3

    写真

    全体に油が回ったら
    蓋をする。ずーっと弱火で、時々上下を返す。

  4. 4

    写真

    カボチャが柔らかくなったら、ボウルに移し、塩、コショウをし、冷めたらマヨネーズで和える

  5. 5

    写真

    フリージア♬さんがチーズをのせオープンサンドでお届け下さいました♬すっごく美味しそうー♪

  6. 6

コツ・ポイント

マヨネーズで和える時、大雑把にカボチャを崩して下さい。好みにもよりますが、カボチャサラダはマヨネーズを少な目にしたほうが美味しいようです。

このレシピの生い立ち

以前は玉ねぎを塩で揉んだり、カボチャはレンジでチンしたりと、別々に下処理していました。
でも全部を一緒に炒めたら、とっても楽チン!
おまけに、こちらのほうが美味しいです♪
青森の*栗こカボチャ*を使いました。
レシピID : 3355945 公開日 : 15/08/20 更新日 : 23/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (39人)
写真
そらてんママ
かぼちゃ美味しい!焼いて火を通すからか甘く感じますね

ママさんレポありがとうございます。そうそう!カボチャ焼くと美味しいよね♬

写真
ささささ&*
玉ねぎもたっぷり入れてとっても美味しかったです💮ご馳走様でした~✴️また作ります✨

わぁ〜♬美味しそうに作って下さって嬉しいです。さささささんレポありがとうございます。

栗っプチって名前から美味しさが伝わってくるカボチャね♬秋とは思えない暑さで冬が待ち遠しいです。美味しそうなレポ感謝です。

写真
あやちん0816
子供達が気に入っていたのでまた作ってお弁当に入れました💞素敵なレシピを、ありがとうございました😊