あげ納豆*もやし~節約&ダイエットの画像

Description

簡単 すぐできるおいしい食べ応えのあるおつまみ、おかずです。
ヘルシーな節約レシピ!

材料

5枚
1袋
2パック
2本
少々

作り方

  1. 1

    あげをお湯をかけて油抜きします。長い方の一辺を3ミリ程切り落とします。袋の様に入れやすいようにしておきます。

  2. 2

    写真

    もやしは洗って水をしっかり切っておきます。納豆にオクラと添付のたれを入れ混ぜ混ぜしておきます。
    画像は③の途中

  3. 3

    写真

    あげにもやしをあげの1/3位まで詰めます。次に納豆をのせます。もう一度もやしをのせて押せなかった納豆を一緒に押します。

  4. 4

    もやしでいっぱいになったら気持ち形を整えてグリルで焼きます。
    すぐに焦げ目がつくのでアルミホイルを上に被せます。

  5. 5

    写真

    中火の弱めでじっくり様子を見ながら焼きます。焼き目がついてこんがりしたら反対側も焼きます。半分に切り盛り付け
    完成です!

  6. 6

    お醤油をかけて。
    大根おろしや生姜など薬味もあると良いですね。

コツ・ポイント

もやしをぎゅうぎゅう優しく詰めましょう。

このレシピの生い立ち

いつものあげ納豆に…あ!冷蔵庫にもやし、これ入れてみよう!
レシピID : 3411969 公開日 : 15/09/22 更新日 : 15/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★ほのどんママ★
アッサリしていて食べやすく、お腹もいっぱい!ありがとう!

お腹いっぱいで嬉しいです!レポありがとうございます^_^