余りカレーでカレーうどん♡めんつゆで簡単

余りカレーでカレーうどん♡めんつゆで簡単
余ったカレーで美味しいカレーうどん♬
今回はハウスジャワカレー辛口でリメイクしました❢

材料 (2人分)

余ったカレー
約380g
水(ぬるま湯)
1カップ
小さじ1/2
冷凍うどん
2玉
水溶き片栗粉
大さじ1
大さじ2

1

写真

ボウルに水(ぬるま湯)を入れてほんだし・めんつゆを加えてよく混ぜ合わて汁を作る。

2

写真

余ったカレーが入った鍋に汁を1/3加えて火にかける。
馴染んだらまた1/3加えて伸ばして残りも加える。
中火中火

3

写真

汁を全部加えてよく馴染んだら一旦火を止めて蓋をしておく。

4

写真

冷凍うどんをパッケージの表示通りの時間レンジで加熱する。
※うちは500w2玉・7分かかります。

5

写真

うどんを加熱してる間に水溶き片栗粉を作っておく。
※トッピングする物があればそれの準備も。

6

写真

うどんの加熱が終わる2分前になったら鍋の火を点ける。
沸々しだしたらよく溶いた水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

7

写真

加熱が終わったうどんを丼に入れる。
※熱いので気をつけて下さい!

8

写真

カレー汁をかけて出来上がり。
お好みで葱や茹で玉子などをトッピングします。

9

16/8/1・話題入り☆
皆さん素敵なつくれぽありがとうございます♡

コツ・ポイント

余ったカレーの量はちょっと少なめの2人分です。

汁は3回に分けて加えカレーと馴染ませます。

水溶き片栗粉は一気に加えずに、好みのとろみが付くように少しずつ加えていきます。
さらっとしたカレー汁にしたい場合は水溶き片栗粉なしでも^^

このレシピの生い立ち

カレーが余ったらカレーうどんやカレーグラタン【レシピID:1986218 】などにリメイクして食べます。

うちのカレーうどんの作り方です♪
レシピID : 3426390 公開日 : 15/09/27 更新日 : 15/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (33人)

18/06/12

写真

美味しかったです(^○^)♪

そるろす

具がゴロちゃんで美味しそう♡お口に合い嬉しいです(*´∀`)

18/05/21

写真

残りカレーがあったので一人ランチに作♪美味しくリメイクできて嬉し

pitachan1

ピタさん2つめのつくれぽ感謝です♡作って頂き&お口に合い嬉!

18/02/17

写真

残ったカレーのリメイク成功。今後もお世話になりそう。ご馳走さま!

pafepapa

なんて美味しそうなの♡私にも1杯お願いします!れぽ感謝です♪

18/02/11

写真

定番の味!簡単に出来てよかったです!!

KAAASM

作って頂き感謝です♡とっても美味しそう!食べたいです(´`)

1 2 3 4 5