子供が大好き☆りんご入りポテトサラダ

子供が大好き☆りんご入りポテトサラダの画像

Description

りんごを入れるだけで、子供たちがパクパク食べてくれます。
うちは倍量で作りますが、その日のうちに終わってしまいます!

材料 (4人分)

大2個
半分
マヨネーズ
大さじ4
砂糖
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切る。
    きゅうりは、小口切りにし、塩揉みする。
    りんごは、小さめに切っておく。

  2. 2

    じゃがいもを茹でる。楊枝を刺してみて、簡単に通るようになったら火を止め水を捨てて、から炒りして水分をとばす。

  3. 3

    じゃがいもを潰して、砂糖を混ぜる。
    あら熱がとれたら、少し温かいうちにマヨネーズを混ぜる。

  4. 4

    水分を絞ったきゅうりと、りんご、シーチキンを3に混ぜる。

  5. 5

    味をみて足りなかったら、砂糖&マヨネーズ&塩を適量入る。

コツ・ポイント

じゃがいもが温かいうちに砂糖を混ぜると、簡単に混ざります。
じゃがいもは、北あかりなどのつぶれやすいじゃがいもを使うと、潰さなくても簡単に崩れるので楽です。
りんごの甘さに合わせて、砂糖の量を調節して下さいね。

このレシピの生い立ち

りんご農家の方から たくさんりんごをいただいて、普通に食べるだけでは消費できなかったので、美味しく食べられないかなぁと思って作りました。
レシピID : 3450575 公開日 : 15/10/10 更新日 : 15/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
silver0124
リンゴの甘みとシャキシャキ感がとても美味かったです♪

リンゴ甘くて美味しいですよね♪ レポありがとうございます。