中華風<スープ玉>青梗菜&しいたけ

中華風<スープ玉>青梗菜&しいたけ
常備しておくと便利♡お湯を注ぐだけで、野菜たっぷり中華スープ完成!

材料 (6個分)

青梗菜
1株
シイタケ
3枚
長ネギ
1/2本
人参
1/4本
創味シャンタンDX
小さじ2
白ごま
小さじ1

1

写真

青梗菜:2cm四方
しいたけ:薄切り
長ネギ:小口切り
人参:斜め千切り
にしてフライパンへ。創味シャンタンも入れる。

2

写真

フライパンを中火にかけ、全体をさっと炒め合わせる。水分を飛ばしたいので、できるだけ広げて加熱。

3

写真

ほぼ水分が飛んだら火を止めて6等分する。

4

写真

ラップに乗せ、ゴマを振る。

5

写真

マスキングテープで留めて完成!
(汁漏れの危険性アリの為、逆さにしないでね♡)

6

写真

【食べ方】
器に入れ、

7

写真

熱湯を注いで完成!
1~2分置いたほうが、野菜に浸みこんだ創味シャンタンがお湯に溶け出すので、より美味しいです。

8

写真

こちらもおススメ!
ID3481155

天然だしバージョン
です。

9

冷凍も可能です!
自然解凍で1時間以上
もしくは
600wのレンジで30秒加熱してからお使いください。

コツ・ポイント

切った野菜は、火にかけていないフライパンにどんどん入れていってください。
創味シャンタンの油分で炒めるので、油不要です。

あんまり菜箸でいじってると、いつまでも水分が飛ばないので、できるだけ触らないのがコツです。

このレシピの生い立ち

ハマってる<スープ玉>作り。
創味シャンタンをいただいたので、まずは迷わずスープを試しました♪
レシピID : 3497985 公開日 : 15/11/06 更新日 : 15/11/06

このレシピの作者

米どころの新潟県民として、ご飯をいかにおいしく食べるかが永遠のテーマ♪
我が家だけでも食料自給率100%目指して?出来る限り国内産チョイスでごはん作り~!
主人と子ども二人の胃袋を満たしつつカロリーオーバーにならないよう、ヘルシーなものを心がけています。
2016年レシピエールに就任いたしました♪


鯖♡同盟:No.15
http://ameblo.jp/mammaru-egao/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/06

First tsukurepo mark
写真

胡麻忘れた~笑★食べる時にフリフリするわ❣ナイスなスープ流石だね

baromaman

キャー♡お久しぶりです♪作ってもらえて嬉しいです^^