クリームシチュー!隠し味にお味噌をプラス

クリームシチュー!隠し味にお味噌をプラスの画像

Description

ハインツのホワイトソース缶を使って、隠し味にお味噌をプラスしてまろやかなクリームシチューにしてみました!

材料 (4人分)

1/2本
1個
約1/4個
約1/2個
バター
15g
ハインツホワイトソース
1缶(290g)
300cc
小さじ1/2
ホワイトペッパー
1振り
白味噌
小さじ1

作り方

  1. 1

    野菜から切っていきます!じゃがいも、にんじんをやや大きめの角切りor 乱切りに切って、レンジor 鍋でやや固めに茹でる!

  2. 2

    玉ねぎは、1/4を薄切りに残りは3㌢の角切りに!かぼちゃは、3㌢の角切り、ブロッコリーは小房にわける。

  3. 3

    写真

    かぼちゃ、ブロッコリーを洗ったまま水切りをせずに大さじ1の水を入れた
    シリコンスチーマーで2~3分加熱する。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを熱して、玉ねぎの薄切りと鳥むね肉を入れて炒める。玉ねぎが焦げ付かないように火加減に注意する。

  5. 5

    写真

    残りの玉ねぎと、じゃがいも、にんじんを入れて炒めながら、ホワイトソースと牛乳を加える。

  6. 6

    写真

    牛乳は、缶の容量が300cc なので、缶1杯の牛乳をこのまま入れると簡単です。

  7. 7

    写真

    材料が柔らかくなるまで約15~20分くらい煮込む。途中で煮詰まって来たら適量のお湯で伸ばし最後に味噌で味を整える

  8. 8

    写真

    かぼちゃ、ブロッコリーを入れて、さっと温め、器に移してて出来上がり!

コツ・ポイント

焦がさないようにすること!

このレシピの生い立ち

手軽に本格的なシチューを作りたかったので!
レシピID : 3498380 公開日 : 15/11/07 更新日 : 15/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
り~たん。
隠し味のお味噌、今回も参考にさせて頂きました☘️今回はキャベツも沢山入れて作れました☆*゚シチュー大好き~😍😍😍
写真
hinamama❁
隠し味を参考にさせていただきました𖦊ັありがとうございます◡̈
写真
きょんこ☘
お味噌はシチューにコクを出しますね!シチューライスにしました。

シチューライス美味しそうですね!クリスマスにもいいかも〜♡

写真
り~たん。
隠し味参考にさせて頂きました(ㅅ˘˘)♡ご馳走さまでした。

美味しそう!(^o^)vシチューが食べたくなりました!