子供が大好き♪簡単☆やさしい味のグラタン

子供が大好き♪簡単☆やさしい味のグラタンの画像

Description

簡単に作れちゃうグラタンです。素材を生かしたやさしい味のグラタン。おこさまや妊婦さんにもおすすめ。

材料 (2人分)

適量
1個
1/2枚
1と1/2カップ
大さじ2
塩こしょう
適量
パン粉
大さじ2
適量
バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    マカロニを茹でる

  2. 2

    玉葱は大きめのくし切り。ジャガイモは皮をむき一口大の大きさに切り耐熱皿に入れてラップをして1分半加熱。鶏肉は一口大に切る

  3. 3

    写真

    フライパンにバター20gを熱し、鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモを入れて炒め合わせる。

  4. 4

    写真

    油が十分に回ったら、小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで弱火で炒めたら、牛乳をくわえる。

  5. 5

    牛乳がふつふつしたら、塩こしょうで味を調える。マカロニを入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    耐熱皿にバター(分量外)を塗り、4を入れる。その上に、パン粉、粉チーズをかけて、バター(分量外)をちぎって散らす。

  7. 7

    200度のオーブンに入れ、12分焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

炒めるときにこがさないようにするだけです。

このレシピの生い立ち

いろんなレシピを参考に、簡単に作れるようにしました。
レシピID : 354766 公開日 : 07/04/04 更新日 : 20/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
rin0418r24
人参も加えました☆子供用はレンチンでチーズを食べやすくしました。

おいしそうなつくれぽ☆どうもありがとうございます(^0^)

初れぽ
写真
Kenmamac
身近な材料で出来て優しい美味しさ☆息子も喜んで食べました♪感謝♡

初レポありがとうございます♪とっても美味しそう!!