すり身とシーチキンの田舎風パスタ

すり身とシーチキンの田舎風パスタ

Description

魚のすり身とシーチキン、隠し味にお砂糖をちょこっと使った甘めなトマトパスタです☆

材料 (2~3人分(パスタ250g使用))

すり身
100g
玉ねぎ
1/2個
2本
オリーブ(お好みで)
6粒
カットトマト缶
1缶
シーチキン缶
1缶
鶏ガラスープの素(コンソメでもok)
小さじ2
砂糖
小さじ2
大さじ1
パルメザンチーズ(粉チーズ)
適宜
パスタ
2~3人分(今回は250g)

作り方

1

写真

材料を用意します。
すり身は解凍し、よく練っておくと食感がより良くなります♪

2

写真

玉ねぎはみじん切り。オリーブは輪切り、唐辛子は種をとります。

3

写真

オリーブオイル大さじ1をフライパンにしき、玉ねぎと唐辛子を炒めます。
玉ねぎが透き通ってクタッとするまで。

4

写真

トマト缶、シーチキン、お玉1杯の水と1つまみの塩を加えて弱火でコトコトかき混ぜながら。

5

写真

トマト缶がグツグツしてきたら鶏がらスープの素と砂糖を各小さじ2加えます。

6

写真

このあたりでパスタを茹で始めるとちょうどいいです♪
大さじ1の塩と一緒に。

7

写真

すり身をスプーンで一口大ずつすくって加えます。

8

写真

蓋をして約2分。
すり身がぷーっと膨らんできたらひっくり返してもう2分。

9

写真

茹であがった麺をよく水をきってから、ソースと合えます。

10

写真

お皿に盛って、オリーブと粉チーズを彩りよく飾って完成です♪

コツ・ポイント

ニンニクを入れても、鶏がらスープの素はコンソメに代えても美味しいです!
砂糖の代わりにピーナッツバターを使ってもコクのある味に♪

すり身を使う前にヘラでよく練っておくと加熱したときぷーっと膨らんで食べたときの食感がよくなります♡

このレシピの生い立ち

私の味覚が子供っぽいので、甘めでニンニクも入れないパスタ☆今回はパスタ250gも茹でて父と二人でガツガツ食べました♪

次回は、友達がご馳走してくれたプッタネスカ(大人味!)に挑戦したいっ(*^^*)
レシピID : 3556311 公開日 : 15/12/05 更新日 : 15/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」