中華風卵焼きの画像

Description

しっかりとした味付けなのでお弁当にもピッタリ♪具だくさんで豪華な卵焼きなのでお節に入れても良いかも知れません^^。

材料

3個
創味シャンタンDX
小1
大1
胡麻油
大1

作り方

  1. 1

    写真

    きくらげは、水又はぬるま湯で戻し石づきを切り落しみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    長ネギ、人参、椎茸はみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    カニカマは1㎝程に切ってほぐして置きます。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱し胡麻油を大2/3入れ、(2)を中火強ほどで焦がさないようにしんなりするまで炒めます。

  5. 5

    写真

    (4)でしんなりした所に(1)を入れ炒め、創味シャンタンDXと酒を入れ最後に(3)を入れサッと炒めて粗熱を取ります。

  6. 6

    写真

    卵をボールに割り入れほぐして置きます。

  7. 7

    写真

    (6)に(5)を入れて混ぜます。

  8. 8

    写真

    卵焼きのフライパンを熱し、胡麻油を大1/3入れフランパンに敷き、(7)を入れクルクルと全体的に5~6回回します。

  9. 9

    写真

    卵焼き器にホイルで蓋をして中火弱で2分程焼きます。

  10. 10

    写真

    2分経ちほぼ火が通った所で裏返して2分焼きます。

  11. 11

    写真

    ↑の画像の様に焼きあがったら完成です。

コツ・ポイント

今回は、卵焼きのフライパンで作りましたが小さめのフライパン等で焼いてもOKです。
(8)でクルクル回す時は、固まらないうちに素早くして下さい、空気が入れ仕上がりが固くならないためにしています。
季節によっては筍等を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

創味シャンタンDXのモニターに参加させて頂きました。
いつも作る卵焼きを今回は創味シャンタンDXを7使って作ってみました。家族も大満足の味に仕上がりました^^。
レシピID : 3558656 公開日 : 15/12/06 更新日 : 15/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なおぴん1
色々な具材が入っていて、とても良いお味でした!

つくれぽ有難う♪気に入って頂けると、とっても嬉しいです^^♪