シーチキンと白菜の豆乳クリームパスタ

シーチキンと白菜の豆乳クリームパスタの画像

Description

シーチキンと白菜、豆乳を使った、ワンポットパスタです。簡単に出来るので、ランチにオススメです。

材料 (2人分)

160g
 
250g
1缶(70g)
 
2カップ
成分無調整豆乳
2カップ
顆粒コンソメ
大さじ1
 
刻みパセリ
適量

作り方

  1. 1

    白菜はざく切りに、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    お鍋に、分量の水と豆乳、顆粒コンソメ、1の白菜と玉ねぎ、シーチキン(汁ごと)を入れて、火に掛ける。

  3. 3

    パスタがくっつかないようにお箸で絶えず混ぜながら、弱火中火で煮る。

  4. 4

    パスタが柔らかくなったら火を止め、お皿に盛り付ける。刻みパセリを散らす。

コツ・ポイント

パスタがくっつかないように、絶えず混ぜながら、煮て下さい。
煮立てると、豆乳が分離しやすくなるので、火加減に注意して下さい。
シーチキンは、汁ごと使って下さい。

このレシピの生い立ち

白菜とシーチキン缶があったので、お昼ご飯に作りました。
レシピID : 3566700 公開日 : 15/12/12 更新日 : 15/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
クックZALFUV☆
家に余っていたもので出来ました♪ありがとうございます
写真
✩ままま✩
シーチキンなくてウインナーで!とーっても美味しかったです♡

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです☆

写真
ズボラk☆
シーチキンをウインナーに変えて。 やさしい味で美味しかったです。

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです(^^)

写真
cocomin23
残り野菜のカボチャもイン!ワンポットで作れる手軽さが良いですね!

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪