ささみとしめじのリゾット☆

ささみとしめじのリゾット☆
最近ハマってるリゾット♬♪♫コンソメの素がなかったので、鶏ガラスープの素で代用。バターもきいてておいしい!!

材料

1合
ささみ
1本半
しめじ
1/2パック
玉ねぎ
1個
鶏がらスープの素
小さじ3くらい
600cc
バター
小さじ1強
塩コショウ
少々
適量

1

玉ねぎをみじん切りにする。しめじを洗ってほぐしておく。鶏のささ身は白くなるまでレンジでチンして、適当な大きさにほぐす。熱いので注意!!!

2

鍋に水600ccと鶏がらスープの素を入れて煮立てておく。
煮立ったら、火を弱めてスープを温めておく。

3

フライパンに油大さじ2~くらいを入れて、みじん切りにした玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら、しめじとささ身も入れる。

4

3に米を洗わないでそのまま入れて、透明になるくらいまで炒める。

5

2で作ったスープをオタマ1杯フライパンに入れる。木ベラで混ぜる。水分がなくなったらまたスープを加える。混ぜる。を繰り返す。

6

だいたい10分くらいたったら味見♬アルデンテに仕上げる。軽く塩コショウして、火を止める。バターを加えて、余熱で溶かす。

7

お皿に盛って、飾りにパセリを振って出来上がりー♡→ܫ←♡♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつもはコンソメを使うんだけど。。。おうちになくって「鶏がらスープ」で代用しました☆
おいしかったよ
レシピID : 362699 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」