☆ハーブ香る〜鶏胸肉の香草パン粉焼き〜☆

☆ハーブ香る〜鶏胸肉の香草パン粉焼き〜☆の画像

Description

爽やかなハーブが香るパン粉焼き!
お値段もお手頃な鶏胸肉を使って簡単!気軽!オシャレに!作っちゃいましょー\(^o^)/

材料 (2人分)

2枚
バジル
5枚
イタリアンパセリ
5本
パン粉
50g
小さじ2
コショウ
小さじ2
オリーブオイル
50cc
☆ケチャップ
大さじ2
☆中濃ソース
大さじ2
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    まずはバジルとイタリアンパセリを刻んでいきます。

  2. 2

    写真

    ①を刻みましたらボウルに入れ、パン粉とサッと混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    鶏胸肉は厚みのある部分を開き、フォークで両面にブスブスと穴を開けましょう。
    火の通りを良くするのと、味の含みを良くします

  4. 4

    写真

    全体にフォークを刺しましたら、塩、コショウを振りかけ下味を付けます。

  5. 5

    写真

    ②のパン粉をパットに移し、④の鶏肉に裏表満遍なくギューっと押し付け、しっかりとパン粉を付けます。

  6. 6

    写真

    フライパンにオリーブオイルを温め、⑤のお肉を中火で焼き始めます。
    焦げやすいので火加減は常に注意しながら焼いて下さい。

  7. 7

    写真

    ⑥のお肉が両面こんがりと焼けましたら、キッチンペーパーでフライパンに落ちたパン粉をサッと拭き取ってあげます。

  8. 8

    写真

    ⑦のフライパンに☆の調味料を入れ弱火で軽く火を入れて混ぜ合わせます。
    プツプツと温まりましたら、火を止めソースの完成です

  9. 9

    写真

    お皿に⑧のソースを敷き、⑥のお肉を盛り付けたら完成です!
    お好みでレモンスライスもトッピングすると見栄えもキマリますよ〜

コツ・ポイント

鶏胸肉にパン粉を付ける際押し付けるようにギュ〜っとしっかり付けましょう。

フライパンでお肉を焼く際、弱火〜中火で!
焦げやすいので火加減は常に注意しながら調理していきましょう(^^)

このレシピの生い立ち

バジルを使った爽やかな香りのお料理を楽しみたい!と考えつくりました(^^)!
レシピID : 3639169 公開日 : 16/01/23 更新日 : 16/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ちえたろう
カリッと揚げたチキンに甘めのソースが合って美味しかったです。

ありがとうございます!ソースも美味しい料理のポイントですよね

写真
TLIFE
ありがとうです。美味しくいただきました。

こちらこそありがとうございます!美味しそうです~(^^)/

写真
♥さと♥
弱火でふっくら大成功(*^∀^*)とっても美味でした♪

ありがとうございます!とっても美味しそう(^^)/!☆

写真
そらいろ猫
サクサクおいしい〜♪レモンとも合いますね♡

ありがとうございます!レモンは盛り付けも華やかになりますしね