豚挽肉とニラのガーリックバター醤油パスタ

豚挽肉とニラのガーリックバター醤油パスタの画像

Description

簡単にできて病み付きになる和風スパゲッティです。

材料 (3人分)

250g
3〜5本
ニンニク
3かけ以上お好みで
サラダ油
適量
コンソメ
1個
150ml
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ1
バター
15g
お好みの量
お好みの量

作り方

  1. 1

    ニンニクをみじん切り、ニラを1〜2cmに刻み、ネギを細かく輪切り、海苔を細かく刻んでおく。

  2. 2

    写真

    スパゲッティを1分短めに茹でる。茹でたまま次へ。手順3〜5は茹であがる前に一気に進める。

  3. 3

    写真

    みじん切りにしたニンニクをサラダ油で軽く2,3分程弱火で炒める。

  4. 4

    写真

    豚挽肉を入れ、赤みがなくなるまで炒める。

  5. 5

    写真

    水、コンソメ、砂糖、醤油を入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    2のスパゲッティとバターを入れ、よく絡ませる。

  7. 7

    写真

    ニラとネギの青い部分を入れ、混ぜながら炒める。十分に混り合ったら火を止めて盛り付けへ。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付け、刻んだ海苔とネギの残った部分をお好みの量ふりかけ、完成!

コツ・ポイント

3〜5に時間がかかるとスパゲッティが茹で過ぎになるので、一気に進めるようにしましょう。

このレシピの生い立ち

「絶対に美味しくなるに決まっている」食材の組み合わせでスパゲッティを作ったら予想を裏切らず美味しくなったのでレシピにしました。
レシピID : 3657581 公開日 : 16/01/31 更新日 : 16/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
にっちゃこ☆★
味のバランスが素晴らしいです!とっても美味しかったです、ご馳走様でした(*^^*)
写真
なにかなこんや
ニラと豚ひき肉 ニンニク 餃子用に買ってありました。スパゲティが食べたくなりこちらにしました。
写真
はらぺこごはん
冷蔵庫にあった食材で作りました。目新しいレシピでまた作りたいと思いました!美味しかったです!
写真
つばみ♡
新しいパスタレシピが増えて嬉しいです!美味しかったのでリピートします☆★