ほっくほく♪ポテトピザ★の画像

Description

ほっくほくポテトがピザソースと合って美味しい一品です♪簡単に出来るので1人ランチにも♪

材料 (1人分)

マヨネーズ
小さじ1
ケチャップ
小さじ1
ソース■
マヨネーズ
大さじ2
ケチャップ
大さじ3

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき5ミリ幅に切り、水にさらします。これをレンジで柔らかくなるまで温めます。(約600wで約4分)

  2. 2

    写真

    ソースを作ります。玉ねぎみじん切りとベーコンみじん切りはあわせます。

  3. 3

    写真

    ②にマヨネーズ、ケチャップを入れ、良く混ぜます。これでピザソースが出来上がりです。

  4. 4

    写真

    耐熱皿にマヨネーズとケチャップ各小さじ1を合わせて塗ります。

  5. 5

    写真

    ④のお皿に①のじゃがいもを3個敷き、その上にソースを掛けます。

  6. 6

    写真

    ⑤の上にスライスチーズを1枚のせ、ソースを掛けます。
    ⑤→⑥をじゃがいもが無くなるまで繰り返して下さい。

  7. 7

    写真

    最後、チーズを乗せてソースを塗り、ピーマンの輪切りを乗せます。

  8. 8

    写真

    1000wのオーブントースターで約8~10分。チーズが溶けたら出来上がりです♪

コツ・ポイント

ソースとチーズは沢山あった方が美味しさアップします♪カロリーちょっと気になりますけどね(・・;)

このレシピの生い立ち

以前よく行っていた喫茶店の一番大好きなメニューでした。もうその喫茶店は無くなってしまって…(>_<)思い出しながら作ってみました。
レシピID : 3713729 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はるかなみ
ソースがとても美味しかったです!

美味しそう♪作って頂きれぽありがとうございます(*^-^*)

写真
クックYKLSJF☆
ソースが美味しかったです~♡

嬉しい‼お試し頂き、れぽありがとぉございます(*^ー^)ノ♪

初れぽ
写真
じーたぷ
本当においしくて評判良かったです(♡˙︶˙♡)

嬉しいお言葉(*^-^*)お試し頂きれぽありがとぉございます