ジョンソンヴィルのフリッタータ

ジョンソンヴィルのフリッタータ

Description

具だくさんのフリッタータで、贅沢ブランチ。ソーセージの中のチェダーチーズがとろけて卵とおいしくなじみます。熱々をぜひ!

材料 (2〜3人分)

チェダーチーズ
3~4本
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1/2個
パプリカ(赤)
1/2個
オリーブ(黒・種抜き)
4個
3個
EX.Vオリーブオイル
大さじ1と1/2
塩・こしょう
各少々
付け合わせ(トマトサラダなど)
適量
【A】
粉チーズ
大さじ1と1/2
牛乳
大さじ1
小さじ1/4

作り方

1

写真

今回はチェダーチーズを使用します。

2

チェダーチーズ1本は1cm幅の輪切りに、じゃがいも、玉ねぎ、赤パプリカは1cm角に切る。

3

直径20cmのフライパンにEX.Vオリーブオイル大さじ1/2を熱し、<2>を入れて塩、こしょうをふって炒める。

4

じゃがいもが透き通ったらバットなどに取り出して冷ます。

5

ボウルに卵を割り入れてほぐし、【A】、3~4mm幅の輪切りにしたオリーブ、<4>を加えて混ぜ合わせる。

6

フライパンに残りのEX.Vオリーブオイルを熱し、<5>を入れて軽くかき混ぜ、ふたをして弱~中火で約5分焼く。

7

フライパンより大きい皿をかぶせ、フライパンを裏返して皿に取り、皿からすべらせるようにフライパンに戻す。

8

ふたをして弱火で火が通るまで約3分加熱する。まな板に取り出し、食べやすく切る。

9

チェダーチーズをグリルパンで香ばしく焼き、<8>とともに盛り、好みのサラダを添える。

コツ・ポイント

チェダーチーズは、ジョンソンヴィルの工場のあるウィスコンシン州産のナチュラルチェダーチーズをちりばめたスモークタイプのソーセージ。フリッタータに加えると、チーズがとろけて旨味がグンと増します。

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルを使って♪ 「週末をプチ贅沢に愉しむ至福のブランチ」レシピ。フリッタータと肉汁あふれるソーセージで食べごたえ満点! ゆっくり楽しみたい朝時間にオススメです。
レシピID : 3750993 公開日 : 16/04/04 更新日 : 18/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2017/05/10

写真

野菜もたっぷり豪華なフリッタータになりました!肉汁も旨し!

きらり流れ星

本格的な味わいが嬉しいですよね!チャレンジしていただき感謝☆

2016/07/03

写真

パプリカの代わりにトマトとインゲンを入れました。リピします!

なつれんママ

いつもありがとうございます^^お野菜一杯おいしそうですね♪

2016/04/23

First tsukurepo mark
写真

オリーブなしでしたが、おいしくできました(^^)

Hirokota55

初レポありがとうございます☆とってもおいしそうですね!