超絶品!かんたん★炭火焼鳥のひじき煮~

超絶品!かんたん★炭火焼鳥のひじき煮~

Description

持ち帰った炭火焼の焼き鳥をザク切りにして作ったひじきが絶品でしたので、再現してみました~♪とってもオススメです♡

材料

ひじき
1パック
人参
1本
インゲン豆または、白いんげん豆
7~8本
炭火焼鶏
1パック
400cc
★お醤油
30cc
★砂糖
大さじ3
★お酒
30cc
適量

作り方

1

写真

今回使用したのは、スーパーに売ってあるパウチされた炭火焼鶏です。油がからんでいますが、このままザク切りにします。

2

写真

人参、油揚げを千切り
インゲンも軽くゆでて、小さく乱切りしておきます。油揚げは大好きな♡♡南関あげを使用しました!

3

写真

フライパンに炭火焼鶏のザク切りとひじき、人参、冷凍の白いんげん豆を入れて油で炒めます。

4

写真

人参に火が通ったら水をいれて★調味料を入れて煮詰めます。
程よく煮詰まったら、インゲン豆を散らします♪

5

写真

出来上がり♡♡♡
お汁が少し底にある位がしっとりして美味しい♡ですね~!

コツ・ポイント

炭火焼鶏には、程よく油がからんでてこの油に風味がありポイントになります!

ひじきと炭火焼鶏を合わせる具材は、インゲン、人参にこだわらずに、こんにゃくを入れたり、お好きな具材でOKです!

このレシピの生い立ち

勿論、焼き鳥屋さんのからお持ち帰りした炭火焼鶏を使っても、OK!かなり炭火焼の風味があって絶品ひじき煮ができます。他の具材はお好きなものを入れていただいていいと思います!とってもごはんとの相性がよくて、食べ過ぎに注意してください(o^^o)
レシピID : 3774742 公開日 : 16/03/28 更新日 : 16/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」