パプリカのサラダ♪BBQにぴったりの画像

Description

BBQにさっぱりとした野菜たっぷりのサラダを♡みんなに喜ばれたのでぜひ!スプラウトはいろいろな種類で試して下さい!

材料

2個(好きな色)
1個
1本
小さじ1
ドレッシング
1缶
大さじ2
お酢
大さじ4
小さじ2
昆布だし
小さじ3
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをスライスして水にさらします。できれば前の日の夜に作り冷蔵庫に入れておくとばっちりです。

  2. 2

    写真

    パプリカを細切り、セロリはスライスして、葉の部分はみじん切りにして下さい。パプリカは横半分にしてから細切りで。

  3. 3

    切った野菜を密閉できる袋に入れて塩小さじ1を入れておきます。

  4. 4

    写真

    ドレッシングを作ります。ツナ缶の油を切って全ての材料を入れてよく混ぜます。

  5. 5

    パプリカとセロリをを1度袋から出して水気を切って袋に戻します。そこによく絞った玉ねぎを入れます。

  6. 6

    写真

    ドレッシングを密閉できる袋に入れて揉みます!

  7. 7

    写真

    スプラウトは下を落としてラップに包んでおきます。レタスはそのまま。

  8. 8

    写真

    食べる直前にレタスをちぎり、パプリカを混ぜたもの、スプラウトをのせて下さい。
    外のBBQの時は大皿を忘れずに♡

  9. 9

    お好みでマヨネーズ、ブラックペッパーをかけたり、トマトやゆで卵をのせても美味しいです。

コツ・ポイント

玉ねぎは前の日の夜に作り、他を朝作ってクーラーボックスに入れてお昼頃には食べ頃です!パプリカによって水分が変わるのでレタスに乗せる時に汁気は調節して下さい!

このレシピの生い立ち

お肉の多いBBQだったらもっと野菜が食べたいと思い作りました。密閉の袋にラップに包んだスプラウト、袋のままのレタスを持っていくだけなので簡単です。100均の大皿も便利でした。
レシピID : 3820408 公開日 : 16/04/23 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート