ニトスキで若鶏の鶏皮と男爵の丸ごと焼き改

ニトスキで若鶏の鶏皮と男爵の丸ごと焼き改の画像

Description

この前作ったニトスキで若鶏の鶏皮と男爵の丸ごと焼きだけど、ちょっと時間が足りなかったみたい。その他も見直してみたよ。

材料 (1人分)

若鶏の鶏皮
約80g
塩胡椒
適量
ラーマのバター風味
適量
マヨネーズ
適量
粗挽き唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは良く水洗いし、十文字に切り込みを入れる。この後切り込みを良く水洗いする。水気を良く拭きとっておく。

  2. 2

    鶏皮は塩胡椒を振り、半時間ほどおいておく。

  3. 3

    ノンオイルフライヤーを240度で予熱

  4. 4

    ニトスキに鶏皮を置き、その上にじゃがいもを載せる。じゃがいもの切り込みに沿って、ラーマをすり込んでおく。

  5. 5

    粗挽き唐辛子を振りかけ、ニトスキをノンオイルフライヤーにセット。中段/240度/コンベク/30分。

  6. 6

    その後いったん取りだし、じゃがいもの切り込みにマヨネーズを入れる。そしてじゃがいもに鶏皮の油をかける。

  7. 7

    霜降りヒラタケを適当に配置する。ニトスキを再びノンオイルフライヤーにセット。あと5分。

  8. 8

    これで完成。

コツ・ポイント

じゃがいもはデンプン質があってくっつきやすいので、やはり切れ目は洗っておく方が良い。そして焼けにくいので、時短を狙うのなら前もって電子レンジを使うのもありかと。

このレシピの生い立ち

前回はちょっと時間が足りなかったようなので、それも含めて色々と見直しを。これでまずまずのタパスに仕上がったかな。
レシピID : 3830082 公開日 : 16/04/27 更新日 : 16/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート