パプリカとブロッコリーのマスタードマリネ

パプリカとブロッコリーのマスタードマリネの画像

Description

マスタード味でいつものマリネをグレードアップ!日持ちもするので常備菜&お弁当にも♪

材料 (作りやすい分量)

1/3~1/2株
マリネ液
大さじ1と1/2
砂糖
大さじ1/2
マスタード
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    パプリカは細切り、ブロッコリーは小房に分ける。
    玉ねぎは薄くスライス

  2. 2

    ※パプリカは半分に切ってグリルで焼いた後、細切りにしてもよい。

  3. 3

    マリネ液を保存容器に入れて混ぜあわせる。
    お湯を沸かし、パプリカとブロッコリーを茹でる。
    (グリルで焼く場合は茹でない)

  4. 4

    ざるにあけ、熱い内にマリネ液に漬け込む。
    粗熱を取って冷蔵庫で保存する。

コツ・ポイント

パプリカやブロッコリーが熱い内に漬けることで味が染み込みやすくなります。
1週間ほど日持ちします。

このレシピの生い立ち

お酢だけのマリネに飽きたので、マスタードを入れてみました♪
レシピID : 3862293 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
赤ぎん
パプリカ消費に大好きなマリネレシピありがとうございます。

凄く美味しそうですね!れぽ感謝です♡夏場にマリネいいですね♪

写真
ともおの奥さん
美味しかったです!簡単なので、また作りたいです!

嬉しいコメントありがとう♪れぽ感謝です♡是非また!

写真
sknstr
簡単美味しくできましたー!

美味しく出来て良かったです♪れぽ感謝♡また作って下さい♪

写真
ブーケ*
ブロッコリーだけですが><とても美味しかったです♪また作ります!

嬉しいコメント有難う♪また作って下さい♪れぽ感謝です♡