コチュジャンソースの!パスタで冷麺

コチュジャンソースの!パスタで冷麺の画像

Description

冷麺の季節になりました。ソースは余ってもサラダに使えます(^^)

材料 (2人分)

1/8玉
1/4個
1/6本
5,6本
小1個
120g
コチュジャンソース
コチュジャン
大さじ1
砂糖
大さじ1
ごま油
大さじ1
豆板醤
大さじ1/3
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    パスタは表示時間通り茹で、素麺のように冷水で洗い、締めます。ザルに上げ、水切りします。

  2. 2

    写真

    トマトは薄切り、塩蔵わかめは袋の表示時間通り水に漬けて戻し、水切り。適当な大きさに切る。水菜は4,5cm程度にカット。

  3. 3

    写真

    2以外の野菜は長さを4,5cm程度に揃え、玉ねぎ薄切り、にんじん細切り、レタス幅1cm程度細切りし、水に放して水切り

  4. 4

    写真

    コチュジャンソースの材料を容器に全て入れ、よく混ぜあわせます。

  5. 5

    写真

    皿にパスタ、3の野菜、水菜、わかめ、トマトの順に入れ、上からコチュジャンソースを掛けます。

コツ・ポイント

辛さの調整は豆板醤で。タンパク質欲しい方はわかめの上から炒めたひき肉か、茹でた豚薄切りを載せてはどうでしょうか(^^)

このレシピの生い立ち

コンビニサラダが美味かったので、主食に転用できないかなと思って。
レシピID : 3885377 公開日 : 16/05/28 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ばぢこ
チキンも入れてみました。暑い日にピッタリで美味しかったです。

お料理もお皿も素敵で感激です☆レポありがとう!

初れぽ
写真
クックN5ZWH3☆
キムチとオクラを足して作ってみました!

わ~(*^^*)美味しそうですね♡レポありがとうございます♪