子供も喜ぶ!鶏肉とさつまいものだし炒め

子供も喜ぶ!鶏肉とさつまいものだし炒め

Description

野菜まるごと万能だしを使ったレシピを公開中

材料 (2人分)

鶏肉
1枚
さつまいも
中1本
【鶏肉下味用】
万能だし
大さじ1
大さじ1
【合わせ調味料】
醤油
大さじ2
てんさい糖
大さじ2
万能だし
小さじ1
【盛り付け用飾り(なくてもOK】
小ネギ
少々
大葉
2枚

作り方

1

写真

さつまいもは一口大乱切りにし、水にさらしておく。

2

鶏肉も一口大に切り、ビニール袋の中に入れ、万能だしを大さじ1加え、よく揉み込む。

3

水気を切ったさつまいもを耐熱皿にのせて、レンジで4分程加熱。(串がすっと通るまで加熱してください)

4

さつまいもを加熱している間に、合わせ調味料を作り、鶏肉の入ったビニール袋の中に片栗粉を入れよく揉んでおく。

5

フライパンに少量の油を引き鶏肉を炒める。焦げやすいので弱火で焼いていく。

6

写真

鶏肉に火が通ったら、さつまいもと調味料を入れて混ぜる。鶏肉に付けた片栗粉でトロミが出るので調味料が絡まったら完成。

コツ・ポイント

鶏肉の下味として万能だしを使用しています。焦げやすいので火力は終始「弱火」をオススメします

このレシピの生い立ち

いつもの料理に万能だしをプラスすることで薄味でも味が決まるようなレシピを考案しています。
レシピID : 3919027 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/25

写真

簡単一品すぐ出来て美味しかったです(o^^o)

MAKEMA

つくれぽありがとうございます!

16/06/24

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました☆

ミンチャンまま

つくレポ感謝致します!ありがとうございます(*^_^*)