魚河岸あげと野菜の煮物の画像

Description

魚河岸あげがふっくらでジューシーに♬
お野菜と魚河岸あげがお互いのいいお出汁を吸ってとっても美味しいです。

材料 (4人分)

紀文 魚河岸あげ®
4個
12個
1本
調味料
だし汁
1カップ
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    こんにゃくは手でちぎります。
    人参は乱切り、シイタケは石づきを取って4等分に切ります。

  2. 2

    鍋に①と里芋、魚河岸あげ、調味料を入れて落し蓋をして蓋をし、中火で煮ます。

  3. 3

    里芋が串が通るくらい柔らかくなったら出来上がりです。

コツ・ポイント

こんにゃくは手でちぎる方が味がしみこみやすいです。

このレシピの生い立ち

いつもの野菜の煮物に入れるとより一層、野菜も魚河岸あげもお互いのいいお出汁を吸ってくれて美味しくなりそうだな~と思ったので。
レシピID : 3929996 公開日 : 16/06/19 更新日 : 16/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
タイガーりり
冷蔵庫にあった野菜と。。美味しかったです(*^_^*)

色んな野菜に合いますよね。美味しそうな色具合です。素敵レポ喜

写真
♪ごんた
魚河岸あげ大好きなのです♥美味しく出来ました(≧▽≦)ご馳走様♥

お出汁たっぷり含んで美味しそうです♪素敵レポ感謝です♪^_^

写真
ささゆき77
魚河岸あげ大好きなので、おでん以外で食べられて嬉しいです♡

うわ~♬めっちゃお美味しそうです。素敵レポに感謝(*^-^*

写真
しおずん
とても美味しく仕上がり、主人も喜んでくれました!

小料理屋さんのような出来映えで美味しそう~☆ 素敵レポ感謝★