ミニオンキャラ弁♡の画像

Description

ミニオンキャラ弁♡オムライス
ピクニックや海やプール、運動会、秋の行楽にも♬

材料 (4人分)

1個
塩・コショウ
少々
コンソメ(顆粒)
少量
ケチャップ
適量
3合くらい
4個
少量
適量

作り方

  1. 1

    オムライスを作る。みじん切りにした玉ねぎとカットしたソーセージ、グリーンピースを炒める。ご飯も入れて炒める。

  2. 2

    塩コショウ、コンソメ、ケチャップを入れて炒める。

  3. 3

    お弁当の大きさに合わせて、ラップでケチャップライスを俵型に丸めておく。

  4. 4

    卵に塩コショウして、その大きさに合わせて薄焼き卵を焼く。
    片栗粉を少量入れると破れにくい。

  5. 5

    ラップの上に薄焼き卵をのせ、ケチャップライスをのせて、丸める。

  6. 6

    写真

    冷めてから、海苔とチーズでパーツをカットし、マヨネーズで接着。私はマヨネーズが苦手な為、ケチャップで接着(笑)

コツ・ポイント

目の大きさのチーズは、100均などの型を使用。
歯やボタンのちっちゃなチーズはストローを使用。
ケチャップライスや薄焼き卵がしっかり冷めてから、パーツをのせる。チーズが溶けてしまうので。

このレシピの生い立ち

USJでミニオンの可愛さにハマったので\(//∇//)\❤️
海に行く時、娘にリクエストされて、朝からがんばりました!!
レシピID : 4022235 公開日 : 16/08/15 更新日 : 17/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
えりちゃお
簡単にできて子供も大喜びでしたぁ♪
写真
kitchen_mi
可愛くミニオンが作れました!息子もぺろっと完食♪リピします!

つくれぽありがとうございます。とてもかわいいミニオンですね。

写真
クック9TNGGD☆
子供の遠足のお弁当に♡とっても喜んでくれました⭐︎

つくれぽありがとうございます♡ミニオンとっても可愛いですね♡

初れぽ
写真
Kenmama*
上手に作れました♡子どもも喜んで食べてくれました!ありがとう♡

とっても可愛いミニオンですね♫つくれぽありがとうございます♡