豚こまメイン簡単☆白菜・大根の野菜春巻き

豚こまメイン簡単☆白菜・大根の野菜春巻きの画像

Description

意外な組み合わせが美味!豚こまに白菜と大根を合わせて春巻きにします。水分が多い野菜でもひと工夫でシャキとろの食感に!

材料 (10本分)

約100g
150g
150g
小さじ1と1/2
大さじ2
☆中華だし顆粒
小さじ1
小さじ1
揚げ油
適量
酢醤油
適量
お好みでからし
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根と白菜を千切りより太めの千六本にします。
    全体に塩をまぶし軽く揉みます。20分ほどそのままにします。

  2. 2

    写真

    20分ほどするとだいぶ水が出ます。3回ほどよく水洗いして布巾などに包み水切りします。

  3. 3

    写真

    ☆の調味料と2をふんわりと混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    春巻きの皮に豚こま→野菜の順番に乗せます。

  5. 5

    写真

    さらに豚こまをのせて、サンドイッチ状にします。手前から少しきつめに包み、水溶き小麦粉でとめます。

  6. 6

    写真

    170度の油で約4分を目安に揚げます。揚がっているか不安な場合はバットでしばらく置くと余熱で火が通ります!

  7. 7

    写真

    皿に盛り付けて熱々を酢醤油でどうぞ。お好みでからしを付けるのもオススメです。

  8. 8

    写真

    2017.2.8に話題入りレシピになりました。皆さんのつくれぽのおかげです。これからも楽しみにお待ちしています。

コツ・ポイント

水切りした野菜にしっかりと片栗粉をまぶします。ベタベタであれば片栗粉をさらに加えてもOKです。水分を閉じ込めることでトロっとした仕上がりになります!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の整理にもなる春巻きとして考えました。家族にも好評で定番メニューになりました。
レシピID : 4228684 公開日 : 16/12/10 更新日 : 17/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (40人)
写真
クック7UDS5L☆
とろとろでおいしかったです!
写真
クックV8GXUG☆
たくさん頂いた大根と白菜がこんな美味しい料理になるとは!
写真
いさみょば
白菜と大根が豚肉と組んで揚げ焼きでも瑞々しく美味しくなりました!
写真
ユットン
簡単に美味しくできて感謝です(*^^*)

素敵なつくれぽをありがとうございました(╹◡╹)♡