低糖質☆がんもどきチーズバーガー

低糖質☆がんもどきチーズバーガー
がんもどきがバンズ代わりの低糖質ハンバーガー。
ハンバーグにチーズをたっぷりのせて挟みます。

材料 (2人分)

がんもどき(大きめ)
2個
バター
15g
ハンバーグ(なんでも)
2枚
トマト(輪切り)
2切れ
フリルレタス
4〜6枚
チェダーチーズ
4枚
モッツァレラチーズ
100g
ドライチャービル
適量
パプリカパウダー
適量

作り方

1

写真

がんもどきは厚みを半分に切ります。

2

写真

フライパンを熱して多めのバターを溶かし、がんもどきを断面から入れてバターを吸わせるように両面焼きます。

3

写真

こんがり焼けたら取り出して冷まします。

4

写真

同じフライパンでハンバーグも焼きます。両面強火で焼いて焼き色をつけて蓋をして弱火でしばらく蒸し焼きします。

5

*ハンバーグの後でがんもどきを焼いて肉汁を吸わせるようにしても美味しいです(ただ周りがベトベトになります)

6

写真

お皿にがんもどきを1枚おいてその上にレタスをのせトマトの輪切りをのせておきます。

7

写真

付け合わせは蓮根、金時人参、ごぼう、にんにくのチップスとトマト、半熟卵、サラダほうれん草。

8

写真

蓮根、金時人参、にんにくはスライスして揚げます。
(蓮根チップス ID:4122916 )

9

写真

牛蒡はピーラーでさいて揚げます
(パリパリ牛蒡 ID:3891202 )

10

写真

トースターのトレーにオーブンシートを敷いてハンバーグをのせ、

11

写真

チェダーチーズを2枚ずつのせます。
右は普通の。
左はレッドチェダー。
レッドチェダーのが仕上がりの色が綺麗です。

12

写真

モッツァレラをのせてトースター1300wで5分ほど、少しチーズがとろけるまで焼きます。

13

写真

気をつけて見ながらとろけてきたらすぐに取り出します。

14

写真

トマトの上にハンバーグをのせ、その上に残りのがんもどきをのせます。
お好みで上にドライチャービルとパプリカパウダーを。

15

写真

付け合わせの半熟卵は ID:4106188 にのせています。

16

写真

一緒に写したドリンクは人参3本とレモン1/2コのジュース。ID:4530711
ジューサーで絞ります。

コツ・ポイント

ブログにも手順載せてます
http://www.misublog.com/entry/2016/12/18/073333

このレシピの生い立ち

側面にだらりと垂れたチーズのハンバーガーが作りたくて。
ハンバーグを焼いてからチーズをのせてトースターで焼いてみました。
もう少しとろけさせたかったのですがとりあえずは満足。
レシピID : 4243268 公開日 : 16/12/19 更新日 : 17/10/19

このレシピの作者

すべてお砂糖味醂なし!
レシピはブログに詳しく記載
レシピ動画をTikTok,IGTV,YouTubeに投稿
名古屋/糖質制限6年目のカレー好き
資格のキャリカレアンバサダー
レシピエール
ブログ→https://www.misublog.com/
各種SNSと4つのブログリンクはこちらhttps://pomu.me/misumisu0722/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (5人)

19/01/14

写真

今日は豆腐ごぼうハンバーグ&野菜たっぷりでいただきました♪

桔梗桜

彩り豊かですっごく綺麗!!豆腐ごぼうハンバーグ美味しそうです

19/01/10

写真

低糖質なのに満足感がすごい!!美味しくて普通に毎日でも食べたい!

桔梗桜

美味しそう!気に入って頂け嬉しいです♡レポ感謝致します!

18/06/18

写真

ハンバーガー食べたくなったらこれで!今日も美味しくできました♡

☆糖質減らしてます☆

いつもレポありがとうございます!気に入って頂け嬉しいです♡

18/02/15

写真

色味悪いですが食べやすく低カロリー♡チーズがいい感じです(^^)

kaaa7♡

具材たっぷり美味しそうです!レポありがとうございます♡