鶏ムネ肉のつけ焼き

鶏ムネ肉のつけ焼き
IHのロースターを使った簡単おかずです。IHのおかげで焼きムラしらず、タイマー機能でらっくらく!!ムネ肉使用でヘルシ~♪こんがり焼けた皮もオイシイ☆

材料 (2~3人分)

鶏ムネ肉
2枚
しょうゆ
大さじ4
大さじ4
大さじ1
メープルシロップ
小さじ1

1

鶏肉は身の厚い部分に包丁を入れて、
皮の部分にはフォークで穴を開けておく。

2

写真

ムネ肉以外の材料を混ぜ合わせてつけダレを作り、一度煮切る。そこへ鶏肉を1時間くらいつけておく。

3

写真

IHロースターの弱、15分タイマーで焼いてできあがり!!

コツ・ポイント

ムネ肉が苦手であればモモ肉でも美味しくいただけますよ♪メープルシロップがない場合には砂糖で代用してください。つけダレは面倒であれば、煮切らなくても大丈夫です。味が濃い目をお好みのかたはつけ時間を長くしたり、焼いている途中でタレに数回つけて再度焼くとよいでしょう。ロースターの時間は目安です。ご自宅の機種によって適宜時間調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

IHアカデミーで習得したロースターを使って、コンテストに応募すべく作りました!つけて焼くだけ、簡単で~すw
レシピID : 428269 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/05

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単で、美味しくて固くなりませんでした。 おすすめです

satorin28jp

初☆つくれぽ感激ですwとっても美味しそうな焼き上がりですね!