★丸ごとOK!ししゃもマリネ南蛮漬け風★

★丸ごとOK!ししゃもマリネ南蛮漬け風★の画像

Description

丸ごと頭から丸ごと食べられるししゃものマリネです★カルシウムたぷりで妊婦さんやお子様にも◎です。

材料 (2人分)

10匹
適量
揚げ油
適量
 
 
1/2個
1/2本
1/2個
 
 
A
大3
砂糖
大1
醤油
大2
だし汁
大3
ごま油
大1
鷹の爪(お好みで)
1本

作り方

  1. 1

    玉ねぎは縦薄切り、人参とピーマンは千切り、鷹の爪は小口切りにしておく。

  2. 2

    ししゃもはキッチンペーパーなどで水気を拭き、片栗粉をまぶしてからりと揚げる。

  3. 3

    Aを鍋に入れて一煮立ちさせ、1と合わせておく。

  4. 4

    2を3のマリネ液に浸したら完成です!あつあつの状態でも漬け込んだ状態でもお好みでどうぞ~!

コツ・ポイント

丸ごと食べられるので、後片付けも楽です★そして何よりもカルシウム補給出来るので嬉しい1品です★カロリーが気になる方はししゃもをグリルなどで焼いたものをマリネにしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

家族が好きなので作りました☆
レシピID : 430298 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (21人)
写真
shizuka154
何年も前から重宝しているレシピです。 今日は大量の生鮭があったので! 相変わらず絶品ですね!
写真
renanatsu
この味つけ好きでよくリピします。今回は胸肉とタラで作りました。

レポどうも有難うございました!

写真
松ぼっくり。
倍量で作って見ました。美味しかったです。またリピします

すご~い沢山!作って頂き大感激です✿どうも有難うございました

写真
☆mogumogu☆
南蛮酢&野菜倍量で☆野菜もりもり食べれておいしかったです!

倍量作って頂き凄く嬉しいです✿どうも有難うございました✾