シンプル!人参と糸こんのキンピラの画像

Description

少ない食材でシンプルに一品!
お弁当に、マヨと和えてサンドイッチに。常備菜に手軽で簡単にできますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

材料 (4人分)

1本と半分
1袋
●醤油
大1と1/2
●和風だし(顆粒)
小1
●みりん
大1
ごま油(炒め用)
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参をスライサーか包丁で薄めにスライスする。

  2. 2

    写真

    白滝は袋から出し、よく水洗いして水を切り、食べやすい長さに切る。

  3. 3

    写真

    フライパンを温め、白滝を入れて炒り、よく水分を飛ばす。

  4. 4

    写真

    人参を加え、ごま油を加えたらまんべんなく和え、蓋をして蒸し、人参に火を通す。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    人参がしんなりしたら、●の調味料を合わせて全て投入し、よく混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    まんべんなく味が行き渡ったら、お皿に盛り付けてゴマを振りかけたら完成。
    一味・七味を振ると美味しいです。

コツ・ポイント

糸こんにゃくの水分をよくから炒りすることで、アクっぽい匂いも取れ、味もよく入ります。

このレシピの生い立ち

キンピラにしたかったのですが、食材がなくてあってこんにゃくで作りました。
レシピID : 4303234 公開日 : 17/01/21 更新日 : 17/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ゆきらっくま
味がよくなじんで美味しかったです!しかも簡単でありがたい~♪

簡単なのでまた作ってみてくださいね!つくれぽありがとうです!

写真
クックS3KLCL☆
一味をかけてピリ辛でいただきました。定番の副菜にします!!

とっても美味しそうです♡!つくれぽありがとうございます♪

写真
将ちゃんMAMA
こんにゃく独特の匂いもなく、美味しかったです。簡単にできました♪

1度炒ると独特の匂いが取れますよ♡是非また違う料理でも◎

写真
choco831
こんにゃくできんぴら風は初☆簡単でおいしい!また作りますね♪

少ない食材で作れるので是非また作っていただけたら嬉しいです!