ニュージーランド産チェリーのタルト

ニュージーランド産チェリーのタルト
旬のニュージーランド産チェリーをたっぷり使ったタルトです。ジューシーで甘みの強い果肉を贅沢に味わってみて下さい。

材料 (18cm型1台分)

ニュージーランド産チェリー
25粒くらい
カスタードクリーム
砂糖
35g
牛乳
200cc
薄力粉
15g
1個
ナパージュ
砂糖
15g
50cc

1

レシピID:4320718 でタルト台を作って冷やしておく。

2

写真

チェリーは包丁をくるりと一周入れ、左右の果肉をねじって回し、種を取り除く。キッチンペーパーに並べて余分な果汁を取る。

3

写真

ボウルに砂糖、卵、薄力粉を入れてよく混ぜる。牛乳を少しずつ加えながらさらに混ぜ、バニラオイルを加える。

4

写真

漉しながら小鍋に注ぎ弱火にかける。泡立て器で常に混ぜ、お好みの硬さになるまで加熱する。(火にかけた所から5分ほど)

5

カスタードクリームの粗熱が取れたらタルト台に流し、平らにならしたら、チェリーを並べる。

6

写真

耐熱容器に砂糖、ゼラチン、水を加えて軽く混ぜ、電子レンジで40秒加熱。ゼラチンを溶かす。

7

写真

ゼラチンが冷めて来たら刷毛でチェリーに塗る。冷蔵庫で冷まし、固まったらもう一度重ねて塗ったら出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第167回目は、ニュージーランド産チェリーのタルトをご紹介します。
レシピID : 4321907 公開日 : 17/01/30 更新日 : 17/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/23

First tsukurepo mark
写真

ブルーベリーを加えて。簡単でとても美味しかったです。好評でした!

自由自在ちゃん

2色並ぶと美しいですね!つくれぽありがとうございます^_^