簡単なのに本格イタリアン☆グリルチキン♡

簡単なのに本格イタリアン☆グリルチキン♡
レストランで出てくるような、本格的グリルチキン。
トマトソースもプロ並み!
大事なお食事の時に作ってみてください♪

材料

鳥もも肉
4枚
玉ねぎ
1個
カットトマト缶
1缶
シーズニング(今回はクレイジーソルト)
適量
粗挽き胡椒
適量
大さじ3杯
150cc
ベビーリーフ
適量
お好みでマスタード
適量

作り方

1

写真

玉ねぎを繊維に逆らって5ミリぐらいのスライスにする。
バラバラにして、厚めの密封袋に入れておく。

2

写真

鳥もも肉の両面を筋を切るように包丁の先で叩く。
お肉が縮みにくくなって、味も染み込みやすくなります。

3

写真

お肉の両面にお好みのシーズニングと粗挽き胡椒でしっかり目に下味を付ける。
今回はクレイジーソルトを使ってます。

4

写真

玉ねぎとおなじ袋に入れて、オリーブ油も入れて揉み込む。
全体的に広げて、冷蔵庫で半日〜1日マリネしていく。

5

写真

マリネした鳥肉を皮目から魚焼きグリルで焼いていく。
弱火でじっくり12〜13分ぐらい、焼き目を確認しながら焼いていく。

6

写真

鳥肉を焼いている間に、お肉と一緒にマリネしていた玉ねぎを弱火でじっくり炒めていく。

7

写真

玉ねぎがキツネ色になってきたら白ワインを入れてアルコールを飛ばす。
続けて、カットトマトとブイヨンを入れて煮詰めていく。

8

写真

鳥肉の皮目がコンガリ焼けたら裏返して、身の方も弱火のまま10分ほど焼いてく。
また裏返して皮目を3分焼く。

9

写真

トマトソースの上に焼けたチキンを乗せて、緑のお野菜を添えてて出来上がり☆
お好みでマスタードも合いますよ。

コツ・ポイント

魚焼きグリルはメーカーによって火の強さが違うので、弱火で焼き加減を確認しながら様子を見てくださいね。
余分な油が落ちるので、とってもヘルシーです。

このレシピの生い立ち

鳥もも肉が安売りしてたので、大量購入!
ちょうどお友達がお家に来る予定だったので、おもてなし料理で作ってみました。
とても喜んでくれたので、これはオススメです☆
レシピID : 4336453 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/03

写真

焦げてしまいました(ToT)でも味は最高でした!!

あさみどん42

盛り付け、綺麗です〜♪ 次は火加減調節してチャレンジですね!

17/03/05

First tsukurepo mark
写真

チキンが大好評!!またリピします(*^^*)

ユカリン姫

作レポありがとうございます!チキンがコンガリで美味しそう〜♡