ラム肉で☆こく旨♪肉じゃが

ラム肉で☆こく旨♪肉じゃが
ラムのコクと旨みがお芋にしっとりと染みこみます♪おいしく食べて、燃焼系ダイエット(^^;

材料 (4人分)

ラム肉(切り落とし)
120g
じゃがいも
(中)3個
ブロッコリー
1房
☆しょう油
大さじ1.5
大さじ1
☆水
150cc

1

じゃがいもは皮をむいて8等分に、ラムは一口大に切る。ブロッコリーは小房に分けて沸騰した湯で固めにゆでてざるに上げておく。

2

テフロン加工のフライパンで、油を引かずにラム肉を炒める。火が通ったところで、余分な油を拭き取る。

3

2にじゃがいもと☆を加えて落とし蓋をし、弱〜中火で6分煮る。蓋を外してブロッコリーを入れ、中火で煮からめてできあがり(^o^)

コツ・ポイント

2で余分な油をとることで、ラム肉のクセが気にならなくなります☆

このレシピの生い立ち

半額コーナーで見つけたラム肉と家にあった野菜で、作った即席メニューがおいしくてびっくり!嬉しい発見でした♪
レシピID : 435222 公開日 : 07/09/28 更新日 : 07/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/02/20

写真

ブロッコリーが無くて彩りに欠けますが美味しく作れました♪

☆かいくんのママ☆

☆かいくんのママ☆さん、ありがとうございます!

17/01/08

写真

ラムで肉じゃが新鮮!とってもおいしかったです♪

あたむ❤たたむ

あたむ❤たたむさん、ありがとうございます!

15/09/08

写真

おいしく出来ました! ラム肉も美味しいですね♪ また作ります!

Pikachu・ω・

ありがとうございます!

15/05/25

写真

ラム肉が少しだけ余ってたので、豚とのミックス肉じゃがにしました♪

fruitscult

ありがとうございます!