おから炒めはんぺん包みピカタ風☆カレー味

おから炒めはんぺん包みピカタ風☆カレー味の画像

Description

カレー味のおから炒めを今度ははんぺんに入れて焼いてみました♪ 卵がサクッ、はんぺんがフワッで美味しい(*^-^*) 野菜はお好きなものでどうぞ!

材料 (4人分)

大2枚
2個
オリーブ油
適量
<具>
1/3本
1/4個
1/2本
3~5枚
※カレー粉
小さじ1
※塩・こしょう
適量
※しょうゆ
適量
オリーブ油
適量
1個

作り方

  1. 1

    はんぺんは三角に4等分して袋状に切る。
    玉ねぎはみじん切り、なす、ベーコンは角切りにする。にんじんはみじん切りにした後電子レンジで1分ほど加熱して火を通しておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れて熱し、玉ねぎとにんじんを入れて炒める。玉ねぎが透き通ってきたら角切りに切った茄子とベーコンを入れてさらに炒める。

  3. 3

    全体に炒めあがったら、ドライおからと※の調味料を加えて味付けする。ボウルに取り出し、あら熱をとってから卵を加えて混ぜ、ひとまとまりにする。

  4. 4

    三角に4等分に切ったスライスチーズを①のはんぺんに差し込み、穴を塞ぐように③を詰める。

  5. 5

    溶いた卵に④をくぐらせ、オリーブ油をひいて熱したフライパンに入れてきつね色になるまで焼く。

コツ・ポイント

はんぺんを焼くときは、軽く上から押さえるとムラなく綺麗に焼けます。

このレシピの生い立ち

ねり製品を使ったあったかレシピコンテストに向けて作りました。
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げても美味しいです。
レシピID : 438827 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
つあく
斬新な組み合わせにビックリ!! 美味しかったです♪

とっても美味しそう♪つくれぽありがとうございました(^-^)