おから炒めはんぺん包みピカタ風☆カレー味

おから炒めはんぺん包みピカタ風☆カレー味
カレー味のおから炒めを今度ははんぺんに入れて焼いてみました♪ 卵がサクッ、はんぺんがフワッで美味しい(*^-^*) 野菜はお好きなものでどうぞ!

材料 (4人分)

はんぺん
大2枚
2個
<具>
ドライおから
15g
にんじん
1/3本
玉ねぎ
1/4個
なす
1/2本
ベーコン
3~5枚
小さじ1
※塩・こしょう
適量
※しょうゆ
適量
1個
スライスチーズ
2枚

1

はんぺんは三角に4等分して袋状に切る。
玉ねぎはみじん切り、なす、ベーコンは角切りにする。にんじんはみじん切りにした後電子レンジで1分ほど加熱して火を通しておく。

2

フライパンにオリーブ油を入れて熱し、玉ねぎとにんじんを入れて炒める。玉ねぎが透き通ってきたら角切りに切った茄子とベーコンを入れてさらに炒める。

3

全体に炒めあがったら、ドライおからと※の調味料を加えて味付けする。ボウルに取り出し、あら熱をとってから卵を加えて混ぜ、ひとまとまりにする。

4

三角に4等分に切ったスライスチーズを①のはんぺんに差し込み、穴を塞ぐように③を詰める。

5

溶いた卵に④をくぐらせ、オリーブ油をひいて熱したフライパンに入れてきつね色になるまで焼く。

コツ・ポイント

はんぺんを焼くときは、軽く上から押さえるとムラなく綺麗に焼けます。

このレシピの生い立ち

ねり製品を使ったあったかレシピコンテストに向けて作りました。
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げても美味しいです。
レシピID : 438827 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/03

First tsukurepo mark
写真

斬新な組み合わせにビックリ!! 美味しかったです♪

つあく

とっても美味しそう♪つくれぽありがとうございました(^-^)