簡単☆美味しい 具沢山のトマトスープ♪

簡単☆美味しい 具沢山のトマトスープ♪の画像

Description

これからの寒い季節にぴったり♪ お腹の中からポカポカです☆

材料 (4人分)

1缶(400g)
小1個
お好きなだけ(多めがおいしい)
1/2本
小2個
葉っぱ3~4枚
ニンニク
1かけ
500cc
マギーブイヨン
2個
クレイジーソルト
少々
砂糖
ひとつまみ
パルメザンチーズ or とろけるチーズ
お好きなだけ
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    にんにくをみじん切り、ベーコンはお好きな大きさに、玉ねぎとにんじんは食べやすく薄くスライス、じゃがいもは一口大に、キャベツも食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    お鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを入れたら火をつけます。香りがしてきたら、ベーコンと玉ねぎを入れます。

  3. 3

    玉ねぎが透明になってきたころ、トマト缶を入れます。ホールの場合、入れてからお鍋の中で適度につぶしてください。

  4. 4

    にんじん、じゃがいも、キャベツも入れ、水、マギーブイヨン、砂糖を入れ、にんじんとじゃがいもに火が通るまでコトコト煮て行きます。

  5. 5

    最後に、味見をしながらクレイジーソルトで調整し、お皿に盛ってチーズをかけて出来上がりです☆

コツ・ポイント

ご飯にかけたらリゾット風、パスタにかけたらスープパスタの出来上がりで便利です(^^) うちでは、よくご飯にかけます。

このレシピの生い立ち

風邪をひいている旦那さまより、元気になれそうなトマトスープが食べたいとリクエストがあったため、作ってみました。
レシピID : 439934 公開日 : 07/10/07 更新日 : 07/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート