大根とわかめのシーザーサラダの画像

Description

60レポ!わかめタップリがポイント!濃厚シーザードレッシングが絡むわかめは絶品なんです。シャキ大根とコンビで食べやすい!

材料 (3人分)

1/4本(250g)
大根と同じ位のかさ
1/2本(100g)
★マヨネーズ・粉チーズ
各大さじ3
★酢(又はレモン汁)
大さじ1
★オリーブ油
大さじ1
★すりおろしニンニク
小さじ1
★砂糖
小さじ1
★塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大根と人参は細切り塩もみ後、少し置いてから手で絞る。わかめも手で絞り水分をとる。

  2. 2

    写真

    ★のタレに和える
    ※少し置くと味が馴染んで美味しいです。

コツ・ポイント

・シーザードレッシングを水っぽくしないために、大根と人参はしっかり手で絞り水分を飛ばします。
・人参はできるだけ細く切ると、生っぽさがなくなります。
・最後に塩で味をしっかりつけます。コショウがアクセントになります。

このレシピの生い立ち

我が家のシーザードレッシングです。わかめには濃いめのタレがよく絡むので、みずみずしい大根と合わせました。
実はわかめと豆腐(冷奴)にこのタレをかけても絶品です!
レシピID : 4404343 公開日 : 17/03/10 更新日 : 23/02/23

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (50人)
写真
にゃん0715
家でシーザードレッシングが作れるなんて!チーズのアクセントでしっかり味が付いていて美味しかったです。
写真
くむちん
シーザーサラダに大根とワカメ??って思いましたが、mojさんレシピは信頼してるので(^-^)そして、やっぱり美味でした♪