春巻きの皮でフレッシュ野菜のラップサンド

春巻きの皮でフレッシュ野菜のラップサンドの画像

Description

片手でお手軽に食べられるラップサンド。野菜たっぷり入れて、ピクニックや遠足などにも大活躍。おしゃれなカフェレシピでも。

材料 (2人分)

4枚
60g
60g
水溶き小麦粉
適量
オリーブオイル
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    わかめはたっぷりの水で戻す。大葉は軸の部分をカットして縦半分に切る。シーチキンは水分をきる。

  2. 2

    長ねぎは4㎝長さの細切り、セロリは筋を取り、長ねぎと同様細切りにする。きゅうりは、斜めにスライスして細切りにする。

  3. 3

    プチトマトは半分に切る。クリームチーズは棒状にカットする。

  4. 4

    春巻きの皮を2枚重ね合わせ、(1-3)を春巻きの皮の中心に彩りよくのせる。

  5. 5

    水溶き小麦粉を作る。(ボウルに小麦粉と水を混ぜ合わせ、のりを作る。)

  6. 6

    (4)を包み込むように巻き込み、水溶き小麦粉でとめる。

  7. 7

    鍋を中火にかけ、水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態まで加熱する。

  8. 8

    オリーブオイルをなじませ、(6)の春巻きを並べてフタをし、弱火にする。

  9. 9

    途中フタを開けて、全面に焼き色をつける。(焼き時間 約7~10分が目安)

  10. 10

    食べやすい大きさにカットして器に盛りつける。

コツ・ポイント

※火加減や加熱時間などは、お使いの鍋に合わせて適宜ご調整ください。

◆1人分の食塩相当量を0.3g。
◆揚げるのではなく焼くことでカロリーダウン。蒸し焼きすることで短時間で火を通すことができる。
◆春巻きの皮を2枚重ねで使うと破れにくい。

このレシピの生い立ち

【調理時間】20分
【1人分の野菜摂取量】120.5g

ビタクラフト鍋を予熱する際の目安「水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態」以下の動画をご参考ください。
https://youtu.be/MuorlD53NRo
レシピID : 4450365 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート