鶏胸肉とじゃがいもでお手軽チーズ焼き

鶏胸肉とじゃがいもでお手軽チーズ焼きの画像

Description

簡単なステップでおしゃれなチーズ焼きが作れます☆パプリカじゃなくてアスパラやブロッコリーを入れてもgood!

材料 (4、5人分)

1枚
1/2個
1/2個
適量
マヨネーズ
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、パプリカはくし切りにし、フライパンに油(分量外)をしき透き通るまで炒め、塩こしょうを振っておきます。

  2. 2

    鶏胸肉は筋、脂肪を除き、そぎ切りにして一口大にします。こちらも①同様フライパンで火を通し塩こしょうを振っておきます。

  3. 3

    じゃがいもは皮をむき、1cm幅にスライスし、レンジで約5分加熱しておきます。温かいうちに粗く潰し、こちらも塩こしょうを。

  4. 4

    写真

    耐熱ガラスに玉ねぎとパプリカ→鶏胸肉→マッシュポテトの順に重ね、マヨネーズをかけ、最後にチーズをたっぷりかけます。

  5. 5

    オーブンで約6分加熱し、チーズがこんがりすれば完成です!

コツ・ポイント

▪じゃがいもは粗めにマッシュすることで、食感が楽しめます!
▪味付けはシンプルなので、塩こしょうとマヨネーズはしっかり多めにかけましょう!あとチーズもケチらずにたっぷりと♪

このレシピの生い立ち

あと何か一品作らなくては行けない時によく作るので。
レシピID : 4456605 公開日 : 17/04/06 更新日 : 17/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
miyukazu3
食べかけ失礼。ポテトを豆乳でしっとりさせて。簡単美味!リピ決定!
写真
ここっこ★
アスパラとブロッコリーで彩りも鮮やかでした!おいしかった♡
写真
☆あんこドーナツ☆
中途半端にあった人参追加しました!

人参入れると彩り良くなりますね!ありがとうございます(^^)

写真
なるchan
簡単にできてとっても美味しかったです♪(*^▽^*)

レポありがとうございますm(__)m美味しそうですね♪