★シンプル&簡単★ジャーマンポテト風炒め

★シンプル&簡単★ジャーマンポテト風炒め
フライパンひとつで作るので楽チン❤ 朝のメニューに大活躍です♪カリカリのポテトがとっても美味しいよ!

材料

ジャガイモ
2個
ベーコン
2枚
玉ねぎ
大1/4個
黒胡椒
適量

1

ジャガイモは5ミリ程度の輪切り水にさらした後、よーく水気を切ります。ベーコンは食べやすい大きさに切ります。玉ねぎは薄めのくし型に切ります。切った玉ねぎは耐熱皿に入れて蓋をし、レンジで600ワット1分30秒ほどチン。

2

フライパンを中弱火にかけ、オリーブオイルをひき、スライスしたジャガイモを並べていきます。

3

蓋をして両面蒸し焼き風にしたのち、最後は蓋を取り、火を強め、表面をパリッとさせるように焼きます。
ハーブソルトを適量混ぜ合わせた後、お皿にとっておきます。

4

次に、同じフライパンにベーコンを入れ、弱火でじっくり炒めます。

5

ベーコンから脂がジワジワ出てきたところで、火を少し強め、必要であればオリーブオイルを適量足します。そしてレンジでチンした玉ねぎを加え、更に炒めます。

6

玉ねぎが炒まったところで、3のジャガイモをフライパンに戻しいれます。
足りないようであればハーブソルトを適宜足し、お皿に盛り付ければ出来上がり☆黒胡椒を挽いて下さい♪

コツ・ポイント

◎ジャガイモのカリッと感が美味しいです。なので、フライドポテトのように表面はカリッと焼いてください♪

このレシピの生い立ち

朝食のメニューに困ったときに作るお助け&定番料理です。
ジャーマンポテトの、「ジャガイモを茹でる」という行程がないし、フライパン一枚で出来るのでお手軽です❤ 朝はやっぱりお手軽が一番ですよね~!!
レシピID : 451476 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」