〈犬用〉犬ごはん(鶏肉と野菜のスープ煮)

〈犬用〉犬ごはん(鶏肉と野菜のスープ煮)の画像

Description

我が家の犬達の毎日の食事です。朝はドッグフード、夜はこのスープ煮にサツマイモとパンを少し添えてあげてます。

材料 (10〜20食分(目安))

◆基本の材料
1本
50〜100g
◆オプション
5本程度
煮干しまたは鰹節
適宜
 

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは粗みじん切り、人参はさいの目に切ります。

  2. 2

    写真

    大きめの鍋に全ての材料を入れ、浸るくらいの水を加えて強火にかけます。

  3. 3

    写真

    鶏肉がバラバラになるようにヘラなどで混ぜます。

  4. 4

    写真

    沸騰したら中火にし、麦が柔らかくなるまで、20〜30分程度煮込む。途中、様子を見て水を足して下さい。

  5. 5

    写真

    出来上がり。少し水分があった方が、冷めた時に、ほどよいとろみ加減になります。

  6. 6

    【厳守】鶏手羽を入れた場合は、冷めてから身を外し、骨は取り除いて置きましょう。

コツ・ポイント

1食分ずつタッパーに小分けして冷凍しておくと便利です。
材料は適宜アレンジして下さいね。
(2018.5 レシピを見直しました)

このレシピの生い立ち

アレルギーが多く食いしん坊のうちの犬に、ストレスの少ない食事を考えました。
レシピID : 4523303 公開日 : 17/05/14 更新日 : 19/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
UsakumaMi
最近ごはんの食べがよくなかったので、作ってみました!作ってる時からキッチンに来て、そわそわ。一瞬で完食!もっとくれと笑
写真
Hirarinn☆
食いしん坊のミニチュアダックス太りすぎないよう作りました💕もっと食べたいおねだり顔♪気に入ってくれました^o^レシピありがとう
初れぽ
写真
電脳バレリーナ
ドライフードを全然食べない愛犬に作りました。よく食べて、こちらも材料に安心感あるのでとてもいいです(^-^)