食物繊維たっぷり☆ミューズリーベーグル

食物繊維たっぷり☆ミューズリーベーグルの画像

Description

フルーツミューズリーを入れた、食物繊維たっぷりのべーグル☆色々なフルーツが入っているので、そのままでもおいしいですよ。

材料 (4~5個分)

<A>
150g
100g
はちみつ
10g
3g
150g
<B>
フルーツミューズリー
50g

作り方

  1. 1

    ボールに<A>をすべて入れ、ひとまとめにし、台に取り出して8分間捏ねる。

  2. 2

    生地を適当な大きさに伸ばし<B>を加えて包み、2分間捏ねる。4~5ヶに分割し丸め、濡れふきんをかけて15分ベンチタイムをとる。

  3. 3

    写真

    成形はレシピID:460206を参考にしてください。

  4. 4

    35℃で30分発酵させる。

  5. 5

    ケトリング=鍋に湯を沸かして、分量外の砂糖大さじ1を入れる(沸騰したら弱火にする)。上面になるほうを下にして鍋に入れ、片面30秒ずつ茹でる。網じゃくしですくい、水気を良く切って天板に並べる。

  6. 6

    200℃に予熱したオーブンで20分焼成をする。焼き上がったら、網の上で冷ます。

コツ・ポイント

ケトリングが終わったら水気を良く切ること、すぐにオーブンに入れられるよう予熱しておくことが、生地のシワ防止になります。

このレシピの生い立ち

食物繊維がたっぷりとれるベーグルを考えました。
レシピID : 455826 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
がぶまる0925
また作ります。家にある物混ぜてみました。おいすぃ~!

美味しそうな焼き上がりにうっとり~♪またお願いします。

写真
ikehana
ほんのり甘くて、もちもち〜ちょっと、しわしわ〜ですが大満足♪♪

もちもち☆って美味しいですよね♪つくれぽありがとです^^*

写真
統才優来
朝食用で普通のミューズリーとオレンジピール入り。二日目も美味^^

美味しそうな組み合わせですね♪つくれぽありがとです^^*

初れぽ
写真
K-Melar
コレで商売できるんじゃないかって程に美味でした。穴は大きめが良。

気に入って頂いてうれしいです♪ありがとうございます。