焼肉のっけ盛りチャーハンの画像

Description

チャーハンをがっつり食べたくて♫♬ワンプレートで大満足です(*^-^*)

材料 (2人分)

大目の2膳
120gくらい
1/2個
小1/2本
1/4袋
2,3枚
マヨネーズ
大さじ1
クレイジーソルト
適量
しょう油
適量
焼肉のたれ
適量

作り方

  1. 1

    シメジと人参はみじん切り、豚肉は食べやすい大きさにし玉ねぎは繊維にそってスライスする。レタスは繊維にそって5cm×1cm位に切っておく。

  2. 2

    フライパンを熱し、サラダ油(分量外)を入れてご飯を炒める。
    パラパラになってきたら人参とシメジを加えさらに炒める。

  3. 3

    マヨネーズ、クレイジーソルトを加え最後に鍋肌からしょう油を3回しくらいして炒めあわせ皿に盛る。

  4. 4

    フライパンを再度火にかけ(汚れていれば洗ってから)サラダ油を入れて豚肉を炒めある程度火が通ったら玉ねぎを加え炒める。

  5. 5

    焼肉のたれを加えてよくたれが絡んだら、先ほどのチャーハンの上にレタスを敷き、炒めた豚肉を乗せる。

  6. 6

    熱々をがっつり召し上がれ♪

コツ・ポイント

お好きな具材で適当に作ってください♪
チャーハンにガーリックパウダーを入れてもおいしそう(*^-^*)半熟目玉焼きを乗せてもイイかも☆

このレシピの生い立ち

いつもは息子と2人なので適当に済ますランチなんだけど、たまにはがっつりもいいかなとボリュームたっぷりで作ってみました♪適当に作った割りに結構いけてます(笑)
レシピID : 457378 公開日 : 07/11/09 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
♡さり♡
美味しかったぁ(っ´ω`c)
写真
ヒマユカ
このチャーハンの味が大好きでまた作っちゃいました*^-^*

早速のリピありがとう♫♬またまたがっつり食べちゃったかな??

写真
ヒマユカ
マヨチャーハンにレタスと焼肉が、絶妙に美味しかったです★

焼肉たっぷりでおいしそう♫♬がっつり食べちゃいました?(笑)

写真
ゆみ‘sカフェ
ガッツリいただいたよ~♬タレがなくて塩ダレ作りました♡う~ん美味

塩ダレおいしそう♡ガッツリ食べるとおいしいんだよね♫♬