サバの香草パン粉焼き♪

サバの香草パン粉焼き♪
準備をしたらトースター任せ!洗い物も少なくて楽チン☆

材料 (2人分)

サバ
半身1枚
カップ1/2
★ごま
適量
★あればドライハーブミックス
適量
塩・こしょう
少々
(この日は)トマト
小1個

1

サバは1.5cm程の厚さにそぎ切りにし、塩こしょうをしておきます。トマトは湯むきして輪切りにします。

2

★と塩・こしょうを混ぜ、パン粉が少ししっとりする程度にオリーブオイルを加え、よく混ぜます。

3

トースターの鉄板にクッキングシートを敷き、水気を軽くふき取った1を交互に並べます。

4

写真

3に2をかけ、さらに適量オリーブオイルをたらします。

5

トースターで10~15分焼いて出来上がり♪ 最初はアルミホイルをかけ、魚に火が通ったらはずして焦げ目を付けるといいと思います。

コツ・ポイント

トマトはなくてもいいです。
また、サバでなくても、いわしでもおいしいです。

パン粉には、粉チーズを混ぜてもいいですし、粒コショウを入れたりもします。いつもは全部適当です(笑)。

表面だけ焦げやすいので気をつけて下さい!
オリーブオイルがフツフツし、熱々を取り分けていただきます♪

このレシピの生い立ち

サバをよく買うのですが、メニューのバリエーションが少ないので、たまには煮る、焼く以外で・・と思いまして。
レシピID : 460762 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/08

First tsukurepo mark
写真

写真イマイチですみません。トマトがとっても美味しかったです☆

miserlou

つくれぽありがとうございます☆こんがりおいしそうですね♪