ミートボールカレーの画像

Description

残っていた野菜とパン粉を活用してミートボールの入ったカレーを作ってみました。

材料 (10皿分)

1個
100g
○ニンニク
1個
○ショウガ
1かけ
○鷹の爪
1本
サラダ油
適量
1本
3個
コンソメ
1個
3カップ
カレールー
1箱
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはフードプロセッサーにかけみじん切りにしボールにあける、フードプロセッサーにレンコンを入れ細かくなったらトリ胸肉を加えつみれ状になるまでかけ、玉ねぎ・生パン粉と合わせ一口大に丸めて油で揚げてミートボールを作っておく。

  2. 2

    ○の材料をフードプロセッサーにかけ細かくする。
    圧力鍋にサラダ油とフードプロセッサーにかけた○を入れ炒める。
    乱切りにしたにんじんとくし型に切った玉ねぎも加えて炒める。

  3. 3

    2の鍋にホールトマト・コンソメ・水を加え蓋をして加圧。加圧後3分経ったら火を止め自然放置。
    ピンが下がったら蓋を開け、カレールー・黒コショウ・ミートボールを加えて弱火で5分煮込み出来上がり。

コツ・ポイント

適当に作ってたので分量は大体こんなもんだったかな~て感じで書きました。カレールーの量は好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

パン粉を大量に使いたくて冷蔵庫にあったものでミートボールを作りました。旦那さんにご飯は何がいいか聞いたらカレーというのでミートボールカレーにしました。
レシピID : 461242 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート